パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

うっひょぉぉぉ😻 矢野さんのロマンティック・ドラフト炸裂🎉🎉🎉

f:id:totoraseijin:20191017234931j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

なんだこりゃーーー😹😹😹

これはホントにウチのドラフトなの?

日ハムの間違いじゃないの?

 

いやー、これはさすがに想像できなかった。

ロマンティックすぎるでしょう、もー、矢野さんはー😸

実に素晴らしい!アメイジング

ドラフト見てこんなに歓喜したのって、クジで藤浪当たった瞬間以来だなー。

しかも今回は1人だけじゃなく、みんなすごく納得できる指名だったからね。

虎太予想をいい意味で裏切ってくれて、めちゃくちゃうれしいよ😻😻😻

 

あーよかったよかった🎉

2019ドラフト阪神指名選手リスト🐯  

f:id:totoraseijin:20191017234937j:plain

虎太家の本日のミーティング⚾️

虎太の保護者♂

「しかしすごいドラフトやったなー😲 まだ興奮しとって夢見てるみたいやわ。こんなん久しぶりやな🤣」

虎太

「ホントにビックリしたよ🙀 まさかこんなに素晴らしいドラフトになるとはね😸」

虎太の保護者♂

「奥川外したときは、あーまたあかんかーって思たけど、わからんもんや。まさか西が外れ1位で、しかも単独で獲れたんやからな😲 これやったら全然問題あらへん。そもそも春の時点で1位は西やと思とったくらいやし」

虎太

「春より精神的にも大人になったし、U18でも活躍してたしね。球はもちろん、身体も強いしね。最初は二軍スタートだろうけど、割と早く出てくると思うよ⭐」

虎太の保護者♂

「次は井上や。個人的には石川が良かったんやけど、もとよりタイガースは井上指名するつもりやったからな。指名順がちょっと早い思たけど、むしろ結果的には良かったわ」

虎太

「次世代の右のエース候補と待望の右の大砲候補だからね。単純にそれだけでもワクワクするよ。まあ井上くんの場合は少し時間がかかるかもしれないけどさ。そして3位になんとなんと及川くんを指名。左の150キロ超の球を投げる高校BIG4の1人だよね。まあまだフォーム自体固まってないから、育成上手なコーチが付けば大化けするよ。っていうか、その4人のうち2人がウチが指名したっていうのは、あらためて考えてもすごいことだよね✨」

虎太の保護者♂

「ほんで4位はこれまたU18でも沸かせた遠藤や。讀賣が獲る思てたんやけどなー、相模やし。高校生ショートはほしかったし、紅林すぐに指名されとったからな。せやけど、ようここまで残っとったな。大きいのも打てるし、将来的には鳥谷みたいな選手になってくれたら最高なんやけども」

虎太

「そして5巡目。ここでようやく豊作と言われていたキャッチャーを指名したね。藤田くんと言えば、代表で佐々木くんとバッテリーを組んで話題になったけど、ホントにキャッチャーらしいキャッチャー。バッティングもいいし、強肩で二塁送球タイムが驚きの1.8秒前後。ポスト梅野としてはピッタリな人材だね✨」

虎太の保護者♂

「ほんで6位は小川。東海大九州の選手やな。ええ球放るいいピッチャーやわ。6位やけど、たぶん即戦力として一軍キャンプに連れていく思うで。そして育成1位の小野寺。春のリーグ戦首位打者やったっけか?大きいのも打てるし、三拍子そろった素晴らしい外野手や。2位の奥山はポテンシャル指名やろうけど、アスリートタイプでおもしろい外野手や。ちょっと江越臭がするんは否めないけどな💦」

虎太

「しかし小野寺くんは支配下で獲ってほしかったなー。ただ島本や原口みたいに育成から一軍で活躍できる例もウチにはいるし、めげずに早く支配下になって活躍してほしいね🔥」

虎太の保護者♂

「まあ今ざっくり指名した選手を振り返ってみたんやけど、ホンマ今回の選手たちには期待しかないわ。久しぶりに盛り上がったドラフト。ありがとうやで、矢野さん⭐」

本日の虎太の独り言🐯  

まずはみなさんお疲れさまでした。

みなさんもワーワーと盛り上がったんじゃない?

 

しかし振り切ったドラフトだったね。

普通だったらバランス考えるか、監督が自分の任期の間で優勝しようとして大社中心になるもんだけどね。

実際、最近ウチはそうだったしさ。

今回、矢野さんは自分がいるうちに一軍戦力になるかわからない高校生ばかり指名したけど、これってなかなかできないし覚悟がいることだよね。

来季より将来を重視した選択。

ちょっと見直しちゃったよ、矢野さん。

 

それに補強ポイントにしっかり合致してるし、いびつな編成バランスを一気に解消して見せた。

同じ年齢の選手たちが同時に年を取ってしまうなど、もちろんリスクはあるだろうけど、今回の選択に虎太は全面的に賛成するよ。

 

というわけで、今日は取り急ぎ今ドラフトの雑感と指名選手の紹介をしてみたよ。

ちなみにこれらの選手の特徴については、また今後詳しく取り上げていくつもり。

今回のドラフト、みなさんはどうでしたか?

 

じゃあまたね!
 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村