平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

福田雄一監督の監督作品をまとめてみた!勇者ヨシヒコや50回目のファーストキスなど傑作揃い!


 

 

福田雄一監督の50回目のファーストキスが、金曜ロードショーで放送されます!

 

山田孝之やムロツヨシ、佐藤二朗など定番の顔ぶれが集結しつつ

ハワイの綺麗な風景を舞台に、笑って泣ける大傑作です!

福田監督はこんな引き出しも持っていたのかと驚かされました。

 

この記事では、そんな福田雄一監督の作品をまとめて紹介します!

 

 

33分探偵

 


33分探偵 DVD-BOX 上巻

 

超簡単な事件を、放送時間33分持たせるという異色の推理ドラマです。

基本ふざけた推理ばっか披露していますが、たまに本当に事件解決しちゃいます。

 

金田一少年の事件簿の堂本剛が演じているというのもまた面白かったです。

 


33分探偵 DVD-BOX 下巻

 

勇者ヨシヒコシリーズ

 


勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-ray BOX

 

低予算で作られるドラゴンクエストのドラマです。

福田雄一監督といったらやはりこの作品ですね。

シリーズ化されており第3弾まで作られました。

第4弾はまだですか?(笑)

 

LINEスタンプも出ていて、買いました!😆

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

スーパーサラリーマン左江内氏

 


スーパーサラリーマン左江内氏(Blu-ray BOX)

 

冴えないおじさんがスーパーヒーローとなって活躍する話です。

 

今までのは深夜での放送ばかりでしたが、こちらはゴールデン枠でした。

一般層に受け入れられるか不安でしたが、結構数字とれてたみたいですね。

 

 

 

今日から俺は!

 


【Amazon.co.jp限定】今日から俺は! ! [Blu-ray BOX] (「今日から俺は! ! 」名セリフステッカーセット amazon ver.(3枚組)付)

 

少年サンデーで連載していた漫画の実写版です。

賀来賢人の顔芸が凄かったですね!

橋本環奈もスケバン役で出演しています!

福田雄一節は健在で、大いに笑わせてもらいました。

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

女子ーズ

 


「女子ーズ」Blu-ray 片手間版

 

桐谷美玲や有村架純、山本美月など今をときめく女優陣が出演していました。

ゆるーい感じで何も考えず楽しめる映画です。

 

 

 

銀魂

 


銀魂2 掟は破るためにこそある [DVD]

 

少年ジャンプの人気漫画、銀魂の実写映画です。

興行収入は結構良かったようで、続編も製作されました。 

 

33分探偵の堂本剛が高杉晋作役を演じています。

その他のキャラも漫画から飛び出してきたかのような再現度でした!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

斉木楠雄の災難

 


斉木楠雄のΨ難 豪華版ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]

 

銀魂と同じく少年ジャンプの漫画の実写版です。

銀魂とキャストが結構被ってましたね。

橋本環奈は福田雄一作品でははっちゃけた演技をしてくれますね!

 

ちなみに原作者も特別出演していました!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

以上、福田雄一監督の作品を紹介しました!

どの作品も面白いのでオススメですよ!

佐藤二朗はどの作品でもブレませんね😂

 

 

 


50回目のファーストキス 豪華版ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray]

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">