2019.09.13(金)~2019.09.15(土)に「青春高校3年C組放課後公演」(会場:テレビ東京第四スタジオ)が開催されましたが、今回は2019.09.13(金)と2019.09.15(土)両部へ行ってきました!

 

<2019.09.13(金)19時00分開演>

MC 浅井優平くん・頓知気さきなちゃん

浅井優平くんは安定。頓知気さきなちゃんは毒舌も入りつつ周囲の気遣いも良い上、活舌も良く声も通るからMCとしての力はこのメンバーではかなり上位なレベルだよなぁ。

アイドル部。

1)OVER TURE

2)青春のスピード(青春高校アイドル部 テレ東音楽祭2019選抜)※

3)大っ嫌いロミオ様(青春高校アイドル部 ハイスクールベイビー)

4)サンダルガール(青春高校アイドル部 Blue Spring)

5)イチャイチャしたい(青春高校アイドル部 Blue Spring)

※フルコーラス

るちゃ(西村瑠香ちゃん)がフォーメーションを間違っていたり兎遊ちゃんが振り付けが曖昧だったり…個人的な意見ですが、このようなポンコツ感が出ているのが好きなんですよね♪近年のアイドルシーンは高いパフォーマンスをファン側も要求する人が多いし、アイドル側・ファン側も高いパフォーマンス=人気だと勘違いしている人も多いけど、それが全てではない訳だし…ステージでのパフォーマンスを観て笑ってほのぼのできるグループも良いと思うんだよなぁ。

トーク&ゲーム「物真似カラオケ企画」。

1)「青い珊瑚礁」(松田聖子)<持田優奈ちゃん>

2)「レイニーブルー」(徳永英明)<宮本ひなのちゃん>

3)「かぶとむし」(aiko)<兎遊ちゃん>

4)「やさしい気持ち」(Chara)<女鹿椰子ちゃん>

5)「大好き」(広末涼子)<日比野芽奈ちゃん>

6)「もののけ姫」(米良美一)<前川歌音ちゃん>

7)「空と君のあいだに」(中島みゆき)<涌嶋茜ちゃん>

4)は完全に落ち扱いにされましたね(笑)。5)は番組以外では初めての広末涼子ちゃんを披露…個人的に「MajiでKoiする5秒前」を披露して欲しかったなぁ。7)はクオリティーがめちゃ髙かったしわくっしー(涌嶋茜ちゃん)の表現力が高いことが分かりましたね。

青春名曲完コピチャレンジ「ガールズルール/乃木坂46」。

メンバー:持田優奈ちゃん・兼行凛ちゃん・涌嶋茜ちゃん・頓知気さきなちゃん・前川歌音ちゃん・女鹿椰子ちゃん

個人的にも大好きな曲だったので盛り上がったなぁ…しかしながら練習期間も短くてクオリティーとしては本人たちも悔しかったのが印象的。色々なアイドルの完コピしていく中で本人たちのパフォーマンスに何が足りていないのか分かるのは良いんじゃないかなぁ。

撮影会。

シーティング最後方だったのですが日比野芽奈ちゃんは気づいてくれたかな?多分、気付いてくれたと思います(泣)。レスも少しあったからね…コレでも。

お見送り会。

頓知気さきなちゃんと彼女が好きな井上玲音ちゃん(こぶしファクトリ―)の話。井上玲音ちゃんが「ナイスガールトレイニー」に所属していた時代の映像を観たことがないということで宿題に…ボクが生で観た事があるのも「TOKYO IDOL FESTIVAL 2014」だけだったけど、当時は13歳だったと思うけど輝きは半端じゃなかったからなぁ。ハロープロジェクトで手を出すとすれば井上玲音ちゃん(こぶしファクトリ―)だったかもしれないなぁ…。

 

<2019.09.14(土)12時30分開演>

MC 松岡龍二郎くん・田中柊斗くん

田中柊斗くんのMCは相変わらず落ち着いており良かったな…松岡龍二郎くんもMCが上手になったなぁ。

チアガール。

日比野芽奈ちゃん・わくっしー(涌嶋茜ちゃん)・齋藤有紗ちゃん・前川歌音ちゃんという林間学校宴会芸SPではまーがりん(大曲李佳ちゃん)とわくっしー(涌嶋茜ちゃん)が入れ替わりでしたが至極可愛かった…そしてGo Fin Win!(笑)。

齋藤有紗のすべらない話。

齋藤有紗ちゃんを中心に行われていたが個人的には兎遊ちゃんの単なる怖い話だったり、河野紳之介くんの平謝りするお父さんの話が好きだったな。これはちょっとアレンジしたらレギュラー企画として面白くなるんじゃないかなぁ。因みに「ほどの日比野芽奈ちゃんに梅塩な対応された話」だったら誰でも笑わせる自信があるぞ(泣)。

アイドル部。

齋藤有紗ちゃんのメインでセンター曲を中心に新鮮味がとても良かったと思います!この子のアイドル性は青春高校アイドル部「ハイスクールベイビー」で一番高いと思うけど、それは彼女自身が「アイドルが好き」という事に起因していると思うんだよね。

撮影会。

日比野芽奈ちゃんからかなり視線を戴きました!ありがとうございます♪

お見送り会。

かのんはん(前川歌音ちゃん)が公演で兎遊ちゃんのパフォーマンスに関して弄っていたので「以前のグループ(「終演後物販」)でデビューステージを観たけど、兎遊ちゃんのパフォーマンスはめちゃ上がったよ」と言ったところ、デビューステージを観ていたことを非常に驚かれましたね(笑)。ボールドウィン零ちゃんには「また月末にボルパパ(ロバート・ボールドウィン氏)一日店長イベントへ行くよ…料理は美味しいし話も面白くて良いお酒だし」と伝えると嬉しそうな笑顔が印象的。

 

<2019.09.14(土)15時30分開演>

MC 別所匠くん・兎遊ちゃん・前川歌音ちゃん

二カ月振りのMCで緊張してレッドブルを飲み腹痛を発生させた別所匠くんだけど、思ったよりは良い感じで進行できたんじゃないかな。

トーク&ゲームコーナー「物真似紅白歌合戦」。

個人的に似ていると思ったチャーリー(エゼマタ健太チャールズくん)の「瞳を閉じて」(平井堅)のクオリティーは高かったのですが、ダメでしたね(笑)。日比野芽奈ちゃんは二日連続の広末涼子ちゃんだったのですけど、「Summer sunset」を披露…この曲は全然しらなかったけどなぁ…今回はウィックなしでしたね♪また、二日連続で女鹿椰子ちゃんは「やさしい気持ち」(Chara)をほとんど歌わせてくれずに終了(笑)。公正な女性スタッフが審査といっているけど何処にいたんだよ(笑)。

男子アイドル部「バトラーズ」

「弁解オセロ」は相変わらずの神曲だな。女子アイドル部も同じ課題を抱えているけど、これから曲数が増えていく中で体力面のボトムアップだろうなぁ…フィジカル強化は本当にこれからの糧にもなるので頑張って欲しいな。

アイドル部。

1)OVER TURE

2)サンダルガール(青春高校アイドル部 Blue Spring)

3)大っ嫌いロミオ様(青春高校アイドル部 ハイスクールベイビー)

4)青春のスピード(青春高校アイドル部 テレ東音楽祭2019選抜)

個人的に良かったのは4)でセンターの頓知気さきなちゃんが不在で代理センターとしてみゆぴプロ(黒木美佑ちゃん)が務めたのですが、頓知気さきなちゃんとは異なる彼女なりの世界観で作り上げていたので見事でした…パフォーマンスは元々しっかりしている子なので安心して観ることができたし。1)は青春高校アイドル部「Blue Spring」のバージョンだったけど、個人的にはこちらの方が好きなんだよねぇ。

撮影会。

一列目の最下手だったため、日比野芽奈ちゃんから視線を然程いただけず(泣)。

お見送り会&特典会。

わったー(渡邊聖明くん)に「公認で面白い人と言ってくれてありがとう」と言ったら「それは何かの間違いですねぇ」と返ってきたのですが、負けずにそのまま日比野芽奈ちゃんに伝えたら真顔で「そんなことはないから」と返されましたね(泣)。河野紳之介くんにはサッカー経験の有無を尋ねたら二年間ほどあったとのこと…これは「青春高校3年C組フットサル部」の結成も間近だな(笑)。みゆぴプロ(黒木美佑ちゃん)には「大嫌いロミオ様」のセンターを褒めたら「ありがとう」の返事。

ツーショットチェキ撮影。

日比野芽奈ちゃんにりぼんガール時代でお気に入りだったポーズを一枚…何度かりぼんガール時代にお気に入りなポーズはあるので次回もまたお願いしてみよう(笑)。以前、お仕事が一緒だった子の話とか演目にあったチアガールのこととかのお話…案の定、「Go Fin…」と言った途端に「辞めて」と説教を受けました(泣)。 

 

来週以降も日比野芽奈ちゃんの大学受験が本格化されるのでどのような形になるか分かりませんが、時間が合えば遊びに行きたいと思います。

 

 


 

【読み終わりましたらクリックの方、お願いします♪】