tvk「関内デビル」に「私立恵比寿中学」のレギュラー出演が決定したことはかなり驚きボクにとっては感慨深いニュースが届いた。

 

【tvk「関内デビル」とは】

1997年4月14日から2017年3月31日までの20年間に放送されていた朝の音楽情報バラエティ番組『saku saku morning call』→『saku saku』に代わって新しい夜の音楽情報バラエティ番組としてスタートした。 舞台は横浜・関内にある喫茶店。菊谷宏樹(本番組の前身番組『saku saku』の元ディレクター)扮する大場英治とDISH//が働く店に常連の加村真美が来店し、トークが繰り広げられる。店にはデビルをモチーフにした小物が並ぶ。

 

前身番組ともいうべき「saku saku」のハードリスナーだった自分は数々のイベントにも通ったり、投稿を送ったが幸いにも三通ほど番組で取り上げられたことがあるが、「屋根の上シリーズ」という菊谷宏樹氏(通称:黒幕さん)がMCから降板後は「saku saku」どころかMCとして再登板となった「関内デビル」もほとんど観ていないが、「saku saku」は経営悪化で悩んでいたtvkを救った番組ともいわれローカル番組ブームの走りとも言われていた。その結果ではないが、MCを務めていたあかぎあいちゃん・木村カエラちゃん・中村優ちゃん・三原勇希ちゃん・トミタ栞ちゃんは芸能界で未だに第一線として活躍している(あかぎあいちゃんは育児休業中でではあるが)。

その中でボクがかつて通っていた「私立恵比寿中学」が菊谷宏樹氏(通称:黒幕さん)が同じ番組を作り上げることも胸熱です(笑)。しかしながら、tvkはネット配信もなく、20年以上前に行われたCS「ディレクTV」でチャンネルを持っていたような神奈川県民もしくはケーブルテレビを持つ首都圏在住者以外からアクセスする方法は残念なことに皆無なんですよねぇ…。

 

以前の「saku saku」は株式会社アミューズ、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント、株式会社オーガスタのゲストを招集しり、ミュージックビデオを流すことが多く、株式会社スターダストプロモーションのタレントがゲストに呼ばれることは2013年6月の「DISH//」が初めてだった記憶がある。女性アイドルグループに関しては2016年8月「チームしゃちほこ」が初めてゲストに呼ばれており(同グループ横浜アリーナ公演がtvk後援であったことが要因と思われる)、縁が薄いと思われていた。その流れが変わったのは「関内デビル」となってから「DISH//」がレギュラーとなり、株式会社スターダストプロモーションのタレントがゲストに呼ばれるようになってからだったと思われる。「saku saku」という番組内で2013年末までに「私立恵比寿中学」を取り上げられたのは2013年夏に「大人はわかってくれない」の作曲を担当されたたむらぱんさんがゲストで出演されて「私立恵比寿中学のメンバーと対談したけど、本当にしっかりしており私も頑張らなくちゃ!と思った」という言葉とワンコーナー「新星堂CD売上ウィークリーランキング」でMVが何度か流れた位だと記憶している…2014年以降は何度かMVは番組中に流れたような記憶がある。

 

横浜銀蠅と私立恵比寿中学とのコラボレーション「ツッパリ High School Rock'n Roll(バイト編)」も楽しみにしています!菊谷宏樹氏(通称:黒幕さん)も胸熱だろうなぁ(笑)。

 

最後に菊谷宏樹氏(通称:黒幕さん)はMCとしては天才的であり、番組とかイベントでは本当に楽しませて頂きました!「野球」「サッカー」「機動戦士ガンダム」「風の谷のナウシカ」「スターウォーズ」等を語る時には熱が入り過ぎて??となると思うが頑張って欲しいと思います(笑)。

 

★☆読み終わりましたらスポンサーサイトの訪問もご協力をお願いします☆★

★☆読み終わりましたらランキングアップのためにクリックのご協力をお願いします☆★
ブログランキング・にほんブログ村へ