2020.10.04(日)9:20開演「TOKYO IDOL FESTIVAL 2020 オンライン」(会場:お台場周辺)で新たに録音した音源等の経費的な関係からリターンマッチは必ず行うだろうなぁとは想定していましたが、ホームとなって再演という形になりました!今回に関してはスタッフ・生徒共にモチベーションが高く「リアルタイム千人動員が目標」との事でしたが、「青春高校3年C組放課後公演」が最大150名程度ですから高い目標である事は確かですね。

今回は参加人数の規制もなく、スケジュールとして支障がないメンバーを除きフルメンバーで参加できたことは徐々に平時へ戻りつつある証かと思います。

 

<2020.10.25(土)14:00開演>

1)はフルコーラス初披露であり、音源は何度か聴いていたけど、ライブパフォーマンスとしては初めてでした!フルコーラスを聴くと曲の印象って本当に変わるんだなぁ…と改めて感じたと同時に「青春高校3年C組」の原点ともいうべき曲であると再認識しましたね。疑問だったのは持田優奈ちゃん(もっちー)が不参加だったのは何故だったんだろうね?

7)は2020.10.04(日)9:20開演「TOKYO IDOL FESTIVAL 2020 オンライン」(会場:お台場周辺)での初披露の緊張感とか雰囲気から比較すると熱量が見劣るのは仕方ないけど、パフォーマンスという点ではとてもレベルアップしたステージだったと思います。個人的には日比野芽奈ちゃんの「弁解オセロ」が好きだけど、ボールドウィン零ちゃん・前川歌音ちゃん(かのんはん)・川谷花音ちゃん(のんちゃん)は本当に映えるし、大曲李佳ちゃん(まーがりん)は「英語、ムリや!」と号泣していた子がコレだけの英語を含めたRAPを歌えるようになったのは大いなる成長だよなぁ。また、サプライズで久々に自己紹介を行いましたが、忘れている子とかがおり、らしくで微笑ましかったですな…あと、生徒の誰かが日比野芽奈ちゃんの自己紹介時に「め"ーな"ち"ゃ"ん"!」ってほどの物真似をして叫んだやろ(泣)。

「青春チャレンジ」は女鹿椰子ちゃん(めがちゃん)のカラオケですが、この子は青春高校アイドル部の中では前川歌音ちゃん(かのんはん)と両頭ともいえるほど歌姫とも言えるね…リハーサルでフラフープとかバランスボールがあったり、日比野芽奈ちゃんと女鹿椰子ちゃん(めがちゃん)がカラオケに行った理由もコレだったんだね(笑)。最後には女鹿椰子ちゃんが「ソロください!」とか言っていたけど、それは「メイプル超合金」カズレーザーさんが「女鹿ちゃん!」と突っ込む案件(泣)。

なお、ライブパフォーマンス終了後、日比野芽奈ちゃん・前川歌音ちゃんが体調不良でライブパフォーマンス終了後に離脱したけど二人ともプロ意識が高くギリギリまで我慢したんだろうなぁ…三部はあるけど本当に無理はしないで欲しいね。

 

<2020.10.25(土)17:00開演>

1)~3)の男子アイドル部「バトラーズ」は久保侑大くんのRAPがめちゃ良かったなぁ。あと二人の河野紳之介くんと別所匠くんの表情も豊かで魅力的だった…そして間奏で体調不良となった日比野芽奈ちゃんと前川歌音ちゃんへのメッセージも有り難いよねぇ。男子アイドル部「バトラーズ」は2020.10.04(日)9:20開演「TOKYO IDOL FESTIVAL 2020 オンライン」(会場:お台場周辺)である種の危機感を持ったことが伝わったかな?

4)~6)ダンス&ボーカル部「ディアフレンズ」はスキルがかなり上がった印象…キャリア的には長い子が多い事もあるけど、モチベーションも高く感じられて熱量を感じるライブだよなぁ。サポート出演だった涌嶋茜ちゃんが脱いだのは本当に笑った。

10)は軽音部「地球の音」のオリジナル曲だけど秋元康氏では作れないサウンドでメリハリを付ける意味でも非常に良かったな。

 

<2020.10.25(日)19:00開演>

1)~3)7)と代理センターを短時間で務めた黒木美佑ちゃん(みゆぴ)が完全に穴をこの短時間で埋めていることが凄かったな!黒木美佑ちゃん(みゆぴ)には2019年4月頃に「みゆぴプロ」という称号を伝え、メジャーデビューできた時、「みゆぴのお陰だよ」と伝えれたのは本当に良かったし、それを体現したなぁ。その穴を埋める打ち合わせにはボールドウィン零ちゃんも積極的に加わっていたようだし、この二人の経験が本当に生きたと思います。

3)~6)は本当に良かったなぁ…ダンス&ボーカル部「ディアフレンズ」と男子アイドル部「バトラーズ」の足りない部分を補完して良いコラボレーションとなっていたと思います。前者に関してはダンス経験が実質は一年近く違うのでスキルが相当に埋められることと後者に関しては華が埋められましたね。

日比野芽奈ちゃんと前川歌音ちゃんに関して出口晴臣くんから説明があり、「医師の判断では公演に参加しても大丈夫との診断であったが大事を取って休演」とのことでしたが、ラストに日比野芽奈ちゃんが登場して挨拶を行っておりました…顔色も良さそうだし元気そうなので本当に良かったなぁ…今日はゆっくり休んでね!

 

 

 

ふたりともイベントとリハーサルが続き緊張感とストレスが溜まることもあったことも小さくなかっただろうね…日比野芽奈ちゃんが過呼吸ということで大事に至らなくて安心。前川歌音ちゃん(かのんはん)もゆっくり休んでね!

 

 

有料配信イベントが無事に終了しました!カメラワークの問題はありましたが、2020.10.04(日)9:20開演「TOKYO IDOL FESTIVAL 2020 オンライン」(会場:お台場周辺)から比較すると100倍良かったので耐えうるレベルだったと思います。また、2020.08.09(日)青春高校3年C組「好きです」発売記念 ありがとう手作りLIVEとか2020.08.16(日)青春高校3年C組「好きです」発売記念 ありがとう手作りLIVEから比較すると株式会社テレビ東京としての新型コロナウィルス対策に対しても多少は緩和されているようですし、年内にはもう一度位はオンライン公演を開催できるかな?と期待をしております。

また、個人的にはLINE LIVE-VIEWINGを利用した形だったのですが、パソコンからの閲覧が可能なことはめちゃ有難いです。有線回線の方が遥かに安定しているし。また、今回は冠スポンサーとして株式会社オープンハウス様が付きましたが本当に有難い限りですよねぇ。

 

このような機会を作って頂いたスタッフの皆様および生徒に感謝しつつ次の機会を楽しみにしたいと思います。

 

★☆読み終わりましたらスポンサーサイトの訪問もご協力をお願いします☆★

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

コスモウォーター

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

進研ゼミ 小学講座

進研ゼミ 中学講座
進研ゼミ 高校講座

Hulu

ABEMAプレミアム

リクナビNEXT

【HIS】旅行プログラム

 

★☆読み終わりましたらランキングアップのためにクリックのご協力をお願いします☆★
ブログランキング・にほんブログ村へ