視力、眼圧は安定しているが採血の検査結果が・・・

各地の山々で初冠雪の便りが届き寒く成ってきた!

 

暫くぶりに総合病院へ再診(眼科)に行って来た。

視力、眼圧、医師の診察を受け病症は安定している様だ。

とは言え、左目は黄班変性に因る歪みがあり視力も若干落ちている。

眼球硝子体に薬剤注射とレーザーを何度か受けて、今は安定している状態だが完治は不可能との事。 
 
高血圧症の薬の服用は、もう2年が過ぎた。

先日採血した検査結果は、一方通行のマークじゃあないけれど、基準値高めの「↑」マークがいくつも並んでいた。

一応診察では、此と言って気にする所は無いとのことで一安心だが・・・・・

中性脂肪の数値が基準値の倍以上に・・・・・

「体質や食生活や運動不足などの影響で数値が高く成るので気を付けて・・・」のコメントを頂いたw。

DIYに託つけて、「疲れを理由に朝の散歩も休みがち、愛飲していたクリアリブも休みがちが影響か?」と我作ら反省。

 

改めて 、バランスの取れた食事とクリアリブもきちんと飲用しなくてはと気持ちを新たに。

折角の受診なのでコロナ禍を鑑み、この冬は厳しい流行に成るやも?と思い(無料ですのでww)インフルエンザの予防接種も受けた。 

しかし・・・・・

老いなんて自分には未だ未だ関係無いと強がっているが、年々体力の低下は運動量と同様に下がる一方ですヨ・・・・・

癌(胃がん)の闘病当時は、早く職場復帰をと、筋力を落とさぬ様に筋トレを積極的にしてきたことが今は懐かしく感じられる。

現在はと言うと、弛んだ腹を擦りながらダラシナイ生活にドップリと浸かって、反省ばかりの生活で中々行動を起こせない。

世の中の自粛、自粛の影響?があるのカナ?なんて責任転換w。
 
ネガティブな情報ばかりで意気消沈せずに、年寄りの冷や水に成らない程度にトレーニングと思っている。

筋力増強は免疫力upにも繋がるので、少しダレた生活を見直して鍛え治す事を思う。

 


 

「原(げん)さんの末期胃がん闘病記」のブログが、少しでも皆様の参考になれば嬉しい限りです。

 

闘病経過が分かりやすい年表こちら
↓↓↓

末期胃がん闘病記の年表

 


末期の肝臓がんを克服された笹野さんの闘病記

私と同時期に末期の肝臓がんと闘い、克服された笹野さんの闘病記、肝臓がん末期闘病記ブログ|余命3ヶ月の宣告から克服まではこちら 

↓↓↓

肝臓がん末期闘病記.jp

 


お知らせ

がんサポート

 

癌の情報ポータルサイト『がんサポート』から取材を受け、3か月(2018年10月、11月、12月)に渡り、末期胃がんの闘病記が連載されました。

 

タイトルは、『タキソテール+TS-1の抗がん薬治療728日から完治への道のり ステージⅣ胃がん闘病記』です。

3か月間の特集なので、凝縮された内容です。

 

『原(げん)さんの末期胃がん闘病記』は、自分のペースで、事細かに書き記していきますので、先読みをされたい方は、『タキソテール+TS-1の抗がん薬治療728日から完治への道のり ステージⅣ胃がん闘病記』をご覧ください。

 

『がんサポート』に掲載されている病歴と、この闘病記の『末期胃がん闘病記の年表』の日付に、若干の誤差がございます。この闘病記の日付を元にご覧頂けたら幸いです。

 


 

少しでも多くの方に、ほんの少しでもいい、負けない勇気の支えになれたらと思って書いています。

その為に、ランキングに参加しております。

宜しければ応援をお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ


胃がんランキング

 


ご意見・ご質問がありましたら、メールにてお願い致します。