自己紹介はこちら

【インプレ】一誠issei スケールケース購入

インプレ
moto
moto

んーーーー

どうもmotoです。

一誠から発売されていた、HABAHIROスーケールを購入していましたがケースがなくタックルバックに収納したままにしていました。

HABAHIROスケールは便利なのですが、大きすぎてやっぱりケースは必要かなと感じていました。

そこで、一誠からHABAHIROスケール専用ケースが発売されました。

購入した、HABAHIROスケールのケースのレビューをしていきたいと思います。

では、どゾン。

一誠 HABAHIROスケールケース

レビュー

付属品は

  • ケース
  • 一誠ステッカー
  • 一誠オリジナルカラビナ

の3点が付属されていました。

カラビナに関しては【かなりいい!!】オリジナル感があり、一誠のトレードカラーのグリーンになっています。

スケールケースの耐久性がなさそう。。

スケールケースを触ってみた感想としては、プラスチック感ですぐに割れそうな印象がありました。もっと、しっかりとしたケースをイメージしていたのですがこの点に関しては仕方ないことなのかなと思いました。

また、ケースに貼る【シール】があるのですが始めから貼られているものではなく、自身で貼らなければなりません。。

シールが貼るのが難しい!

貼り方に関しては、裏面に記載されています。

実際に貼ってみましたが、綺麗に貼るのが難しいです。少しでも真っ直ぐに貼れなければシールに型が残ってしまいます。

丁寧に引っ張りつつ、空気が残らないように慎重に進めていきます。

ポイントは慌てずにゆっくりとやることです。仮止めは必要なので、マスキングテープで代用します。

途中までは、うまくいきましたが最後に【浮き】が残ってしまいました。。手先が器用な方は、もっと綺麗にできると思います。

まとめ

HABAHIROスケール専用ケースを実際に購入してみましたが、個人的には【んーー】って感じですね。値段的に考えても、少し割高感は否めません。できればシールも最初から貼った状態で販売されていた方がよかったですね。

しかし、一誠以外のスケールも収納できるものも存在するでしょうし、シールやスッテカーもオリジナルのものも貼ってもいいかもしれませんね。

 

タイトルとURLをコピーしました