エンジニアスクール

AI・人工知能の特化型エンジニアスクール(プログラミング教室)

概要

AidemyのPremium PlanではAI、機械学習、人工知能に特化したプログラミングスクールがあります。

AI、人工知能のエンジニアを目指しているのであれば有益な情報です。

AI、人工知能エンジニアを目指す人に特化したプログラミングスクールプラン

AdemyというオンラインのAI・人工知能学習サービスがあります。

運営会社が株式会社アイデミーです。今回はその中でPremium PlanというAI、人工知能エンジニアに特化した資格であるE資格を取ることが保証されているプランがあります。

AI,人工知能エンジニアになるためには

AIの知識があり開発の経験があればAI、人工知能エンジニアになることができます。ただし、AIの知識を身につけるのもエンジニアとしての経験も簡単には手に入れることができません。

独学で勉強するにはあまりにも時間がかかります。AdemyのオンラインAI・人工知能学習サービスを受けるのもいいですがそれでも時間がかかります。

効率的なAI、人工知能エンジニアになる方法はAdemy のPremium Planを受けることです。E資格を取得することができ、AIエンジニアとしての仕事も見つけやすくなります。

有能なAIエンジニア人材となるための E資格とは

E資格は一般社団法人 日本ディープラーニング協会(JDLA)が認定する資格です。

ディープラーニングの理論を理解し、適切な手法を選択して実装する能力や知識を有しているかを認定します。この資格を取得するメリットを以下に書いてます。

E資格取得のメリット

AI、人工知能の理論が身に付きAI理論に基づいた実装をすることができます。

E資格の勉強をしていると詳しいAI、人工知能の理論が身に付きます。それにプログラミング技術を身につくことができます。

Aidemy Premium Planでは3ヶ月で資格取得で身につくことができることを保証しているので3ヶ月でAI、人工知能のエンジニアになることができます。

IT企業を中心に知名度が高まっており、「就職・転職活動」でのアピールになる

E資格を持っているとAIに関する知識やエンジニアとしての実装レベルも最低限の保有しているということが証明されます。AI、機械学習、人工知能業界では認知度が高い資格なので就職には強いアピールができます。

AIや機械学習、人工知能エンジニアになれば需要が高いです。さらに経験を積んでいくと高収入で働くことができます。

JDLAの資格保持者の交流会・勉強会に参加できる

JDLAにはE資格意外にG検定という資格もあります。E資格より専門的ではなくエンジニアとしての技術まではありませんが幅広い知識が手に入る資格です。

その、G検定とE資格にはコミュニティがあり勉強会やイベントが定期的にも不定期にも開催されます。そこで人脈を作ることができ新しいビジネスに発展することもあります。

取得した資格のロゴを名刺に載せることができる

E資格を合格した証明ロゴを名刺につけることができます。信頼性が高まります。また、AIについて詳しい人材であることがアピールすることができます。

料金体系

受講料金は(税別) 580,000円になります。

この金額は決して安くありません。しかしこの金額は将来フリーランスのAIエンジニアになると1ヶ月でしかも余裕で回収できます。具体的な報酬額は以下のリンクに載っています。

AI、人工知能求人サイト AI、機械学習のフリーランスエンジニアの報酬額はこちら

また、料金の支払い方法やその他不安に思うことはオンラインの無料相談会に予約して聞いてみると解決します。お気軽にお問い合わせください。

まとめ

2020年6月現在ではまだまだ未来の仕事だと思っている人が多いです。しかし、需要は非常に多くエンジニアは不足しています。今後少なくとも数年、数十年は需要が伸びて行くと予想します。もし、エンジニアとして転職を検討しているのであれば最新のAI、機械学習、人工知能の分野を目指すという選択肢を検討する価値はあります。

-エンジニアスクール
-,