324923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スープジャーでオートミール生活

スープジャーでオートミール生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハシ@猫暮らし

ハシ@猫暮らし

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

【水と牛乳について】
・ブログ主は軽い乳糖不耐症のため牛乳と水を混ぜて使いますが、牛乳を使っているレシピは全量牛乳で作った方が濃厚な味わいになります。
【このブログで使う材料の説明】
・オートミール
  ロールドオーツ/スティルカットオーツ
・ミューズリー
  ドライフルーツ、松の実、ロールドオーツをブレンドして自分で作っています

アリサン オートミール
(ロールドオーツ)




サーモス スープジャー400ml




パール金属ステンレスミルクパン13cm






ブログランキング参加中


お弁当ランキング
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

日記/記事の投稿

2020年04月08日
XML
昨日届いたチャパティ台と綿棒。
白い石でできた台はずっしりと重く、冷たい感触が気持ち良いです。
思っていたよりもすごく良いものが届きました。
ただ、一つだけ気になることが。
綿棒の表面処理が甘く毛羽立っていて、触り心地が悪くツルツル感が足りない。
ということで、家にあった紙ヤスリで表面を磨きました。
#240→#400→#800と目を細かくしつつ全体を磨き、ついでにニスも全部剥ぎ取ったら素晴らしい綿棒になりました!
アジア雑貨って、こういうことがありますよね。
ヤスリがけは手間かもしれませんが、自分が使いやすいように道具に少し手を掛けるだけで愛着がわき、料理をするのも楽しくなると思います(^_^)
専用の道具を使うと、チャパティも上手に丸く伸ばすことができて、本当に買ってよかったと思いました。

そして完成した今夜のご飯。


チャパティと、筍の煮物と、昨日お昼の残りのパーニールチーズ。なんか茶色いですね(=_=;)
他にもサラダを作ったのですが、この写真を撮る前に食べちゃいました。

私はコメアレルギーなので、普段から主食はパンかパスタ。煮物とパンって合うの?とよく聞かれますが、私は美味しく食べてます。コメアレルギーを発症する前も、ご飯とおかず完全に別!な食べ方をしていたので違和感がないのかも。
むしろ丼ものや、カレーライスはちょっと苦手でした。ルーとご飯は別の器に盛る派でした。

筍は今が旬。今年の筍は去年より柔らかいような気がします。自分のために煮物を、家族には筍ご飯を炊きました。今日食べたのは熊本産でしたが、味はまぁ例年通り。京都産の筍が待ち遠しいです。

在宅仕事でチャパティに夢中のため、オートミールはしばらくお休みになるかも。

ごちそうさまでした(^_^)


チャパティ用の台と麺棒のセット 白 / のし台 こね台 石製 チャクラ ベランチャパティ インド 調理器具 食器 アジアン食品 エスニック食材

補足リンク(当ブログ内記事へのリンクです)
材料・計量について
オートミールってなに?
ミューズリーってなに?
スープジャーってなに?
スープの素 各種商品レビューまとめ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月08日 20時29分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[スープジャー以外の調理方法・料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.