アトピー気味の私でも大丈夫なメイクファンデとは!

こんにちは、50代ママ(アラフィフ)のファンデを迷うわ!!

少しアトピー気味で、肌がかぶれやすいのか、よくファンデーションで肌荒れを起こしがちでした。肌に優しいといわれるファンデーションを色々と試してきたもののしっくりとくるファンデーションには出会えずにいたんです。

肌には優しくても、カバー力がなかったり、またはボテッとついて厚塗りになってしまったり、仕上がりがどうしても好きになれませんでした。でも、普通のファンデーションを使うと肌荒れしてしまうので仕上がりには我慢をして使っていたんですが。

肌がとてもキレイな友達なんですが、彼女もずっとHABAファンデを使用しているとのこと。

そのHANAのファンデを友達に勧められから使ってみたら、なんてことでしょう!朝も簡単に仕上がって、クレンジングもダブルなしで簡単に落ちる、楽だしキレイに仕上がるようになったのです。

嘘みたいに仕上がるのでお気に入り!

 

50代の人気ファンデはこちら↓↓

HANAもあります!

 

アラフィフ メイクファンデ 人気ランキング

こんにちは、50代ママの辛い茨の道続編です。

 

新年そうそう、カラダが悲鳴をあげている!?

 

やっとのことで、辛い更年期時代を乗り越えたかと思ったら、こんどは老化による「不眠症」という厄介な症状が出始めてます。

 

やりたい事はいっぱいあるんだけど、カラダが思うように動かない!

 

私の場合は不眠からくるカラダの倦怠感だと思います。

 

更年期の時は自律神経失調症で睡眠薬を飲んだりしてました、でも今回は緊張や興奮とかのストレスも無いのに何故?更年期に患ったホルモン分泌異常も正常になったはず。

 

忘れていた大阪弁をこんなときに思い出したわ「なんでやねん!ちがいまんがな!」

 

更年期障害とは、とっくに決別したはずなのに!

 

歳を重ねるって嫌だわ!

 

睡眠薬の副作用の怖さを経験済の私だけど、今の状態は不眠症の比較的軽い段階なので、最初はサプリからスタートします。

 

数ある睡眠サプリメントを成分で比較してみると、なんか軒並み一緒です、唯一価格が魅力的だったのが、こちら↓↓

 

解約の決まりとかも、解説されてるホームページです。

 

WEB広告も露出度が多かった、『ピースナイト』に決定!

 

ピースナイト

知らなかったわ!これ有名なキッコーマンの商品なの!

 

最後に『グッドナイト27000』という、サプリメントも評判が良かったです、気になる方は下記からどうぞ!

 

>> グッドナイト27000

 

ところで、更年期障害の時にお世話になった精神科の先生が「バナナを食べると心が落ち着く」と言われてたのを覚えてます。

 

そうそう!大好物のバナナを食べてから、サプリメントを飲んで寝るようにします!

 

こんな症状のある方は真似しても良いです!

  • お布団に入っても寝つけない
  • 朝がスッキリしない
  • 日中に頭がボーッとする
  • イライラが収まらない
  • 睡眠が浅く何度も目が覚める

マインドが暗くならないよう意識して治療して行きますね、サプリメントが届いたら、やっつけケアにならないよう毎日飲み続けま~す。

 

病院に通う治療費や時間とか考えると、もし、これで治ったら、ラッキーですよね!

こんにちは、50歳代ママのツルリンです。

 

この言葉ご存知でしょうか「ロコモティブシンドローム」、若い方には馴染みのない言葉ですが、恐らく50代以上の方なら、知っているのではないでしょうか。

 

その日本語に訳すと「運動の症候群」なんです、省略して「ロコモ」と呼ばれたりもします。

 

カラダを動かす筋肉や軟骨、関節などの運動をつかさどる重要な箇所に障害が発生して日常生活に影響を及ぼすことなんです。

 

当時の私はホルモン分泌異常などの更年期障害の真っ只中の48歳でした、色々な症状が次から次へと出てきて、スッカリ落ち込んでいた、その矢先に今度は「膝」でした。

 

膝関節痛のことを考えすぎで、今度はうつ病になりそう!そうなると本末転倒だわ!

 

最初はなんで、私だけこんな目に合うの!

 

とても、へこみましたが、調べてみると、ロコモは「国民病」なので、多くの方が経験してるようです。

 

寝たきりになってしまう、要介護5レベルの原因の第一位だそうです。

 

悪循環の連鎖の仕組み、「膝痛」→「外出しない」→「筋力低下」→「寝たきり」。

 

だんだん、話が暗くなってきたけど!

 

しかし大丈夫、ロコモ専門の先生の話によると、薬やサプリメント、そして外科手術などの発達で平均寿命と健康寿命の差が年々少なくなってきてるとか!

 

日本の健康寿命一覧表

その話を聞いて勇気づけらます!

 

寝たきりにはなりたくないもんね!

 

ところが、私の膝小僧!そう簡単じゃなかった、自分のカラダの状態にあった、薬やサプリメントを選ばないと、完全に成分ミスマッチで改善しないようです。

 

検索 >> 最安値のロコモプロ

 

上記のGoogleから、いろいろ調べて、アレもダメこれもダメ!

 

ぶっちゃけ一時は、サプリメントジプシーになってましたよ!

 

×コラーゲン系
×ヒアルロン酸系
×アミノ酸筋肉系
◯プロテオグリカン

 

ロコモプロ最安値

やっと巡り会えた、私の膝軟骨に効果があったのが、ロコモプロ最安値のプロテオグリカンでした!

 

こんな症状のある方は要注意!

  • 家の中でも、つまずく
  • 立って靴下が履けない
  • 思い荷物が持てなくなった
  • 手すりがないと階段を登れない
  • 15分以上連続で歩けない

ロコモのサプリとは、一生つき合って行くことになりますね!

 

日頃の取り組みとして、あまり膝に負担をかけない程度のマイペースで運動をすることが予防になるそうですよ!

 

自転車で行ってた買い物を徒歩に変えるなど、普段の生活にも意識して改善することが大事です。