七日一歩 断食ダイエット体験記

ダイエットについて実体験をもとに記載しています。お気に入りは酵素断食。

【体験談】ダイエットで皮が余るは残念ながら本当です。


f:id:ruscello:20190402230200j:plain
今回はダイエットでの皮あまりについて体験談をもとにお話します。

随分と長い間更新が出来ていませんでした。3月は色々と忙しかったので。。
これからも忙しいですが、ブログを書けるうちに書こうと思います。

急激なダイエットによる皮余り

皮膚の細胞がついていけてないんでしょうね。急激に痩せると高確率で皮が余ります。
なんかびよーんってのびます。

太っていた期間が長く、かつ急激なダイエットをすると皮が余ってしまう可能性は更に高くなると思われます。

体験談。皮あまりその後

私は諦めました(笑)

二の腕
お腹

は余った皮のせいであんまりスッキリ見えないですね。それでも太っていた頃に比べれば何倍もマシです。

私は泳げないので海やプールには行かないから特に問題ありません。。

特に酷いのが胸です。垂れてます。すごいです。胸筋を鍛えるストレッチ的なものを最近やったりしていますが、時既に遅しです。。
でも胸は矯正下着を着用しているので、見た目には気になりません。



皮余りを極力防ぐためには

急激なダイエットは避けるべきですね。

あとは効果があるかと自信を持って言うことは出来ませんがマッサージを欠かさず行うこと。

出来れば筋肉がつきそうな運動も少し取り入れるのがベストだと思います。

若ければ戻る可能性はあるかもしれませんが。。

そういえば学生時代は何故かガードルずっとつけてましたね。社会人になってからつけなくなって、より一層おなか周りがダルダルになった気がします。
まあ、学生時代つけてたガードルかなりきつかったですし。。


それでも気になる方は手術も視野に

皮を切除してもらう手術があるようなので、あまりにも気になる方は手術という選択肢もありかと思います。


皮が余ったとしても、痩せることは健康にも繋がります。無理せず計画的なダイエットを心がけましょう。

…と断食好きな私が言うのも何ですが。(←断食+糖質制限で調子乗って一気に痩せて皮余らせた張本人)

ま、それだけ断食は割とするっと体重減るってことです。

またぼちぼちブログを書いていければと思っています。