ビーチコーミングに行ってきました。稲毛・幕張

ビーチコーミングに行ってきました。稲毛・幕張

バイクに乗りたい、出かけたい、と休みの日は思いますが、現実的に冬は寒いので遠出は厳しい。。。
そんな思いからビーチコーミングに行ってきました。
ビーチコーミングとは砂浜に落ちているものを集める事です。人によりお宝の価値観が違いますが、私はこんな貝を拾いたいと思っています。

最初は稲毛海岸に行きました。バイクで片道30分くらいの距離なので丁度よい感じです。

公園部分にバイクが無料で止められる場所があったので嬉しいですね~

遠くに富士山が見えました。朝からテンションがあがりますね~

しかし、多くの学生さんが部活でしょうか?砂浜を走りこんでいるので砂浜が足跡だらけで、拾い物が出来るか不安ですね。。。

波打ち際でシーグラスを見つけました~

次に幕張の浜に行くことにしましたが、近くで無料でバイクを止められると場所がありません。。。
イオン幕張にバイクを止めてお昼を食べてからトコトコ歩いていきました。
普段あまり歩かないからトレーニングを兼ねてウォーキングしました。
千葉ロッテマリンスタジアムの脇から行けそうです。

この看板をたどっていけば浜に出れそうです。

途中、少し不安になりますが。。。

無事に海岸に出れました。

都会の海岸で少し違和感がありますが、近いのは嬉しいですね

ここでも部活動の学生さんが沢山いました。みんな楽しそうですね

何となくノンビリしている海岸で気持ちが良いですね~

お宝はありませんでしたが、色々拾ってきました。

歩き疲れたのでイオンの中で休憩~ここのお店のコーヒーはハンドドリップで入れてくれるので好きです。

バイクで海に出かけて、海岸を散歩して、旨いご飯を食べて、上手いコーヒーを飲んで、工具屋でセール品の工具を買って充実した一日でした。こんな日もいいな~

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生を楽しむために色々な事を始めてみようと考えています。日々楽んで曇空の人生を晴れに変えます。

コメント

コメントする

目次