日本橋 金子半兵衛 江戸前天丼 を食べました。

美味しいものを食べても『あの店、何て名前だったかな~?』と忘れてしまう事が多くなってきたので備忘録として記す事にしました。

先日、コレド室町テラスに用事があったので日本橋に行きました。
前から食べたいな~と思っていた物をついに食べることが出来ました。
それは 『日本橋 金子半兵衛 江戸前天丼』です。

いつも大行列で時間が無く諦めていましたが、今回はそんなに時間が掛からないの用事なので私的にはこちらがメインでした(笑)

少し早めのお昼で行きましたが既に40人位並んでいました・・・
店の外で出来立ての天丼のお弁当が安く売っていましたが、バイクでいったので食べられるところもなく並びました。大体1時間ちょい並びました。

日本橋 金子半兵衛 江戸前天丼【個人的に100点】
驚きなのは、このボリュームでこの値段です。
天丼がドンブリから大きくはみ出ています(笑)
天丼もサクサクで旨いです。秘伝のタレだと思いますが旨いです。ご飯が進んでバランスが悪くなります(笑)
具材も穴子・海老・イカ・しし唐・ホタテ・卵と天丼のオールスターがそろっているので絶対に又、行きたいと思います。

※木更津アウトレットパークでお店を見かけましたが値段は本店の方が安かったです。

店名  日本橋 天丼 金子半之助 本店
ジャンル 天丼・天重、弁当、あなご
所在地 東京都中央区日本橋室町1-11-15
電話  050-5595-7640(予約不可)
営業時間 【平日】   11:00~22:00(L.O.21:30)
     【 土・日・祝】10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 年末年始、不定休
電車:東京メトロ東西線「日本橋」駅から徒歩4分
車 :駐車場なし
席数:20席

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人生を楽しむために色々な事を始めてみようと考えています。日々楽んで曇空の人生を晴れに変えます。

コメント

コメントする

目次