【FEG】遂に達成!同盟内ナンバーワンで金チケ+銀チケ3ゲット!!ガチ勢の仲間入り!?

FEG

ファンタジーアースジェネシスをアデルヴァルで始めて既に10か月。どんなに頑張っても最高位7位という残念なポジションで、ガチ勢入りすることなく、エンジョイ勢をやっていたのですが、遂にナンバーワンになってガチ勢になったという!?お話です。

目次

  • ガチ勢の定義って何!?
  • どうして同盟内ナンバーワンになれた!?
  • ナンバーワンだと何がもらえるの!?
  • で、どのくらいプレイしたの?
  • 次もがんばりますか!?
  • そして、それから・・・

ガチ勢の定義って何!?

ガチ勢の定義はよくわからないんだけど、私の考えるガチ勢は、プライベートの時間をすべてゲームに充てるのは当然で、時には学校を休んだり、仕事を休んでゲームをやってしまうような人、そんな活動をしている人を、私はガチ勢だと思っていたりします。

はっきりいって、自分より強かったり長くログインしてると、みなさん、その対象をガチ勢言ってる気がしてるんですけどね。

どうして同盟内ナンバーワンになれた!?

さて、そんなガチ勢の定義を書いてみたところで、今回私はナンバーワンになったのだから、ガチ勢の仲間入りでいいんじゃないか!と思えるが、実はそうではないのです。

なぜなら、プライベートの時間をすべてゲームに充てていたわけではないのですから。

ファンタジーアースジェネシスは、過疎ゲーと呼ばれるようになり、昔いたガチ勢の人はいなくなりました。

実は、これが、私が、ナンバーワンになれた理由だと言えるでしょう。

私がゲームに使った時間は、それほど多くありません。というか、ゲームに常に集中していたわけでもありません。

ここでブログを書いていたり、ツィッターをやっているだけでなく、本を読んだり、お出かけしたり、普通のプライベートをやりながらの総力戦でした

おそらく、ガチ勢の定義からはずれてしまっています。

ナンバーワンだと何がもらえるの!?

同盟内順位ナンバーワンの証である。金チケ+銀チケ3を手に入れました。

さて、これが何かに一応触れておきましょう。

金チケは、ゴールド引換券です。これで何が引き換えできるかというと、シーズン防具の一式です。

銀チケは、シルバー引換券では、シーズン武具を1つづ交換できるのですが、シーズン防具一式とは、頭、体、腕、腰、足の5つが手に入るのです。

つまり、金チケ=銀チケ5個の価値があります。

もらえる銀チケだけを単純に計算していくと

トップ 銀チケ8個
2位 銀チケ7個
3位 銀チケ6個
4位以下 銀チケ3個
11位以下 銀チケ2個
101~1000 銀チケ1個

となっています。トップは倍もらえるというイメージでしょうかね。

で、どのくらいプレイしたの?

総力戦10は、これまでの総力戦の中で、やった時間で考えると、3番目だった気がします。

やはりリリース直後の方がたくさんの人がいて、上位を目指すのが厳しかったです。

毎日2時間程度が基本で、総力戦後半に2日だけ、すでに書いているガチ勢スタイルをやってみました。

これだけです。まったく普段の生活は崩していません。

次もがんばりますか!?

ファンタジーアースジェネシスは、過疎ゲーになり人がほとんどいなくなっていましたが、最近、夏休みのせいか、若干人がもどっている印象があります。

人が増えてやりがいのあるゲームになるのであれば、面白くなるとは思いますが、そうでなければ。。。

そして、それから・・・

最近のアソビモさん、FEGのアップデートもずいぶんと遅れ、同盟移動が3月とか言っていたのが、8月の今も、いまだに実装できていない始末。

発言に責任など、ないようです。

さらには、今注視してるプロジェクトは、プロジェクトエターナルということで、こちらもCBT2を控えているわけですが、

夏にやるといって、いまだに実現できていません。夏は8月までだと思うのですが・・・

余りにも過疎で、トップを狙うのが簡単なファンタジーアースジェネシス。まあ、片手間でやってトップがとれるうちは、金チケを狙いにいくこともあるかもしれませんね。

さらに、過疎が進んでしまったら・・・

どうなるでしょうか!?私にはわかりません(*´Д`)

The following two tabs change content below.

chigyo

2000年頃からオンライゲームをやってきているちょっとコアなゲーマーです。PSO2をプレイするようになったころから、パソコンに標準でないプレイ環境を作るようになったり、最近ではスマホゲームをエミュレーターでやるなど、ちょっとコアなプレイヤーになっているので、そんなコアでレアな情報を提供しています。 最近やってるゲームは、ファンタジーアースジェネシスです。 自由人編隊:発起人でもあります。

コメント

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 本サイトで利用されている画像の転載・配布は禁止いたします。
タイトルとURLをコピーしました