MENU
光太郎
ITエンジニア
国立工科大学卒業後、30年以上、一貫してITエンジニアの道を歩む。キャッシュレス決済を活用を推進し、オトクな情報に目が無い。3人の子供に囲まれ、常に妻の顔色を伺っているため、危険察知能力が高い。

2020年10月LINEポイントクラブのクーポン10%オフが使えるドラッグストア

※当サイトには広告が含まれます。

きょべー
きょべー
LINEポイントクラブ、お得に使ってるかな~
7月は、生活上、よりお得になったね。

2020年5月に始まったLINEポイントクラブ。

プラチナランクだと、10枚のクーポンがもらえるお得です。

5月・6月は、100円分のクーポンがあり、少額の買い物のお得感が高かったです。

10枚全部100円分のクーポンを使ったと計算すると、1000円分になりました。

それが、7月は変わりました。

追記
10月も継続されたので、記事の内容は同じです。
目次
スポンサーリンク

LINEポイントクラブに異変あり

スポンサーリンク

LINEポイントクラブが7月に変わったのは、10%OFF最大2000円安くなるクーポンがドラッグストアを中心に貰えるようになった点です。

 

ただでさえ、値段が低めのドラッグストアが、20余りの中から選んで使えます。

2万円の買い物をしたら、18000円になるのですから、日用品や食品など、生活必需品に使えますね。

さらに、見逃しがちなので「グループ店舗」でも使える点です。

見逃しがちなののが、グループ店舗

ドラッグストアは、九州やら再編が進んでいます。

お店の看板だけでは、どこのグループか分からないことが、結構あります。

「ドラッグ ユタカ」は、富士薬品グループ

例えば、私の住む地域に「ドラッグ ユタカ」というお店が何店舗ももあります。

実は、富士薬品グループです。

ですので、「富士薬品グループ」のクーポンが使えます。

ドラッグストアは、地域密着

ドラッグストアは、地域密着です。

大きなグループの傘下であることに、案外気づかず、クーポンが使えるのに「使えない」と思いこんで使わないのは、結果として損ですね。

以下の項にまとめます。

LINEポイントクラブのクーポン10%OFFが使えるドラッグストア

以下の表に、LINEポイントクラブの「10%OFFクーポン」が使えるお店をまとめました。

表の右列のリンクをタップすると、お店を検索できるリンクへ飛びます。

(グループ店舗でも、一部除外がある場合もあります。ご利用の際には、各自で確認願います)

店舗名

(タップで公式サイト)

ふりがな

(タップでお店検索へ)

ウエルシアグループ

うぇるしあ

マツモトキヨシホールディングス

まつもときよし

サンドラッグ

さんどらっぐ

ココカラファイン

ここからふぁいん

ツルハ

つるは

富士薬品ドラッグストアグループ

ふじやくひん

クスリのアオキ

あおき

ダイコクドラッグ

だいこくどらっぐ

Vドラッグ

ぶいどらっぐ

トモズ

ともず

ゲンキー

げんきー

JR九州ドラッグイレブン

どらっぐいれぶん

サツドラ

さつどら

ドラッグストア セキ

どらっぐすとあ せき

コクミンドラッグ

 

こくみん

薬王堂

やくおうどう

杏林堂

きょうりんどう

アインズ&トルペ

あいんずあんどとるぺ

まとめ

せっかく、お得なクーポンなのに、グループ会社だと気づかずに使わないなんて、もったいないですね。

それと、クーポンのページでは、直接、店舗検索できません。

出張先などで、近くのお店を探すのに、この記事のリンクからお店検索してもらえたら、嬉しいです!

たまには、自分のための記事も、いいんじゃない?

スポンサーリンク
目次