当ブログへお越しいただき、ありがとうございます!


20190211_01
200190211
怖がらせまいと徹底する姿勢がよい



Mambo?
わさびです。

私のオットは猫をこよなく愛しています。
だからオットの顏を猫にして描いている…わけではないのですが(笑)
実家で猫を飼っていたことがあって、猫のことをよく知っていますし、よく見ています。

オットはあまり感情の起伏を顔に出さないのですが、
動物のかわいい動画はちゃんとチェックしていて、よく笑っています。
私が「みてみてー!このネコちゃんかわいいよ」と動画をみせると
「それもう見た!(でももう一回見る)」と言われるのがしょっちゅう!

あと、猫の気持ち代弁シリーズは面白いです(笑)
「猫じゃらしで遊びたいけど動きたくない」とか
「抱っこが長すぎる」とか(笑)
なぜか不思議と「あー。なるほど。」と思ってしまう!

こんなに好きだけど、
大好きな猫を見つけても、絶対走って駆け寄ったり無理やり触ろうとしたりしません。
近くに寄ってこない子を怖がらせるようなことはしないし、
たとえ近くに来る子でも、控えめに背中をすーっと撫でておわり。

猫の性格を尊重しているみたい。
優しいなと思いながら、いつも感心しています(*´ω`*)


かたや私は犬と一緒に暮らしていたので、あの猫特有の距離感がわからないのです( ;∀;)
好きじゃない、とかそういうことじゃなくて、なんていうんですかね…
「え!? いつ触っていいん!?」
って感じなんですよね!

犬の場合は、一度飼い主を主人と認めたらトイレまでついてきて、
座っていても寝ていても、常にぴったりと体のどこかを私にくっつけるので
いきなり触っても怒ったりせず、お腹を見せてくれたりするのです。

私は動物全般大好きなので、猫様とも仲良くなりたいのですが
距離のつめかたがわっかんない!
オットの行動を見て学ばなければ!!


みなさんのまわりにいる猫様の下僕の方々は、いかがですか?


それでは!


ランキングに参加しています!
ポチッお願いします!
励みになります!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング