309967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食とサプリの健康情報館 ☆Information For Healthy Life And Diet☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.19
XML
カテゴリ:食の楽しみ

日経新聞に面白い記事が出ていた。

 

一言で言えば、シニアにとっては、「食べ放題」ではなかなかモトがとれないが、「食べない放題」と考えれば、それなりに意義のある食べ方である」ということ。

 

子供や孫と一緒に食事に行ってコースメニユーなどを頼むと、シニアにはちょっとヘビーと思われるものが出てきたり、とても食べきれないボリュームの料理に付き合わされることも少なくない。

 

しかし、「食べ放題」では、自分の好きなものを好きな量だけ食べられる。つまり嫌いなものまで食べなくてよい、食べるボリュームも自分で決められるということは、「食べ放題」ではなく「食べない放題」とも言えるのではないかと言うこと。





私は、もっと積極的に考えたい。

 

現役時代、出張する場合は、なるべく朝食ビュッフェのあるホテルに泊まるようにしていたが、その目的は野菜や果物を沢山摂るためであった。もちろん、じゃこ天や辛子めんたいこ、はたはたの干物など、その土地の名物(総菜)などが出ることもあり、それも楽しみの一つではあったが。

 

これからますます増えると思われる一人暮らしのシニア、特に男性では、野菜類を沢山摂るのがなかなか難しいという人も多いだろう、たまにはランチバイキングやビュッフェで野菜や果物をしっかり食べ、後は自分の好きなものを、欲しいだけ食べるというスタイルでよいのではないだろうか。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.21 06:57:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.