ブックオフに行ってみた

こんばんは。

 

 

 

今日は家の近くにあるブックオフに行ってきました!

 

この前も言ったのですがこの春休みから統計学の勉強を始めようと思っているので、

統計学関連の本を探しに行きました。

 

地元の宮古島にはブックオフというものがないので、

ブックオフで本を購入するのは人生初でした。(笑)

 

 

今回購入したのは、

「完全独習 統計学入門」

統計学が最強の学問である」

「潜在意識の使い方」

の3冊です。

 

 

始めの2冊はネットで”統計学 独学”と調べたときにおススメされていた本だったので、

買うことができてよかったです。

最後の1冊は面白そうだな~と思ったので買ってみました!

 

 

ブックオフが本を格安で売っているというのは知っていましたが、

実際行ってみるとかなり安くなっていてビックリしました。(笑)

 

定価だと3冊で税込5000円越えなのですが、

今回は2800円で買うことができました!!(かなり嬉しい!)

 

しかも中古だけどとても良い状態なので、

かなり得することが出来たと思います。

 

 

自分は本を読むときは基本的に図書館で本を借りているのですが、

図書館にその本がないときはAmazonで購入していました。

 

今までは「本を買うなら新品がいい」という謎のこだわりがあって、

中古の本を買ったりすることはありませんでした。

 

 

ですが最近、友達がよくブックオフで本を買っているというのを聞いたので、

今回はブックオフで買ってみることにしました。

 

本によってはとても状態の良い本もたくさんあって、

これを活用してこなかったのは損してきたなと感じました。。

 

 

これからは定期的にブックオフに足を運んでみようと思います。

 

 

また、ブックオフでは本を売ることもできるので、

今度読み終わった本や大学で使用した参考書などを売りに行ってみます。(笑)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ