株式会社インターリンクのサービスには地味にお世話になります(固定IP、ちょっと別ISP試す)

またもタイトル通りです。
私はネットワーク周りに明るくないので、
間違ったことなどを言っているかもしれません。

時々、インターリンクさんのサービスにお世話になっています。

 

初めてお世話になったのは、
2~3か月間ぐらい、複数回線から同じ固定IPを使いたくなったときでした。

おそらく、何を言っているんだこいつって感じかもしれませんが、
株式会社インターリンクのマイIPが、これを叶えてくれたのです。
https://www.interlink.or.jp/service/myip/

2年ぐらい前の出来事だったので、今では違うかもしれませんが、
回線速度がわりと遅かったのが残念です。
しかし、これがあったおかげで、当時は大変助かりました。

 

そして最近になり、ISPであるZOOT NEXTを試しに利用しはじめました。
https://www.interlink.or.jp/service/flets/b/
本当はZOOT NATIVEのほうを試したかったのですが、
我が家は利用条件を満たしていなかったのです。

で、なぜこれを使ったのかというと、
今使っているISPに対する速度や品質面での疑いが生じまして、
回線の問題かある程度切り分けるために、
別ISPでの接続を試してみたかったからでした。
他のISPと比較し、申し込みが非常に簡単なのです。

なお、速度は速くないかもしれません。
ただ、急激に重くなる事象には、今のところ出くわしていないです。

また、Webサイトでは3分で利用可能になるとうたっていまして、
これは本当です。

まあ、
規約を流し読みしてしまったり、
あと私はインターリンク社のIDを既に持っていたり、
そういう条件ではありますが。

サクッと試すことが非常にやりやすいので、
今後もお世話になる機会があるかもしれません。
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました