Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

おしゃれcafeをはしご

2019-05-21 | グルメ
喫茶nayutaで友人と久しぶりに再会。和の要素も感じられるシンプルナチュラルな外観や内装で清潔感のあるお店でしした。紅茶は鉄瓶で出てくるこだわり!そしてこの後、話の流れでcafeをはしごすることに。2件目はcafe An、3軒目はDUOMO cafeです。



DUOMO cafeは間接照明でクラシックな内装のとっても落ち着いた雰囲気。息子が通っていた学校のすぐ近くなのに、このお店の存在にちっとも気が付きませんでした。12歳未満お断りの大人のためのカフェ。薄暗い店内に入ってすぐは戸惑いますがすぐに目が慣れます。アンティークな内装も素敵でケーキを目当てに来る女性客がいっぱいでした。友人たちはケーキを食べたけど、私は3軒目ということもあっておなかがタプタプ。コーヒーのみで。



この日の一番盛り上がったカフェが2件目に訪れたcafe An。時間はすでにお昼。このお店はランチをやってないのでモーニングの時間は過ぎちゃったけど、お願いすると出して頂けました。



ここを切り盛りする女性はとってもおしゃれで上品な方。聞くと服飾デザイナーをしてたとか。そのころに上司から10年先のビジョンを持つことを教わり、50代で意を決してはじめられたのがこのお店。女性が寛げるお店を目指しただけあって、アンティークで細部に至るまできめ細かいこだわりが。家具はもちろんだけど、トイレの素敵なこと!小部屋のようなインテリアでずっと居れそうな心地良さを感じます♪ 内装や家具、小物はイギリスのアンティークを扱うチェルシーオールドで揃えられてます。ご自身でDIYもされるらしく、店先の小物やレザーと柿渋染を使ったコースターなど、センスの良さが伺えます。



2019年・GW
10連休初日
ナショナル坊や原画展
鴨とかたの桜♪
コメダでランチ
お勧め弁慶でランチ
チョーナン宅にも寄って
和気の藤まつり
喫茶店のモーニング
ピッツェリアマリノ でランチ
おしゃれcafeをはしご
子供たちからのお祝い


最新の画像もっと見る