Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

千手ヶ原のクリンソウ

2019-06-24 | 国内旅行
早朝、目が覚めてトイレに向かうと、バス停に列ができていました。車に戻る時に聞くと、早朝バスの列で5時半の千手ケ浜行きの後は8時までないと教えてくれました。あと5分しかなかったけど、急いで朝ごはんをリュックに詰め身支度を整えてバスに乗り込みました。8時が始発だと思いこんでいた私達、よく見ると休日時刻表の右上に早朝運行の欄がありました。まさか別になってたとは!


早朝バスに乗り込んで大正解。8時以降のバスはとっても混んでいたので教えてくれたご夫婦感謝です!千手ヶ原到着後、皆さんはクリンソウめがけて歩き出しましたが、私たちは先に朝ごはん。スーパーでパンを買っておいて良かった♪中尊寺湖が朝もやの中静かに広がっていて、吊り橋を渡って進むと左手に小屋が建ってました。そこではコーヒーの無料サービスが。とっても寒い朝だったのでこの一杯がとっても嬉しかったです。そしてその先には楽しみにしていたクリンソウの群生地!


6月上旬、満開まで一週間ほど早かったけど、それでも十分咲いていました。白に淡いピンクから濃いピンクまで可憐に咲いてます。この花を目当てにたくさんの方が訪れるのも頷ける!


2019年・日光の旅


最新の画像もっと見る