Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

距離感ゼロ!な水族館

2019-09-12 | 国内旅行
BBQの後はすぐ近くの伊勢シーパラダイスへ。アシカ館に向かうとショーの真っ最中。でも人が多すぎてあんまり見られませんでした。そのあと外に出るとバンドウイルカがお客さんとキャッチボールして遊んでます!ボール遊びが好きなようで、飼育員さんと遊んだかと思うと、壁あてをしたり、戻ってきてはお客さんに向ってボールを投げたり。とっても人懐っこい!


この水族館は小さいけれど海の生き物と触れ合えるとっても素敵な場所♪セイウチのお散歩タイムでは2頭のセイウチが迫力ある巨体を揺らしながら目の前まで来てくれて触らせてくれるんです。息遣いに驚いたり、かたいひげを触ったり頭をなでたり、ちっとも嫌がらずすごく気前がいい!ショーではセイウチのひまわりちゃんが選ばれた人に「闘魂注入で厄払い」。投げキッスもたくさんしてくれ、最後は記念撮影も。


他にもアザラシタッチやエイタッチ、ツメナシカワウソのひらりくんとの握手会、距離感ゼロでたっぷり触れ合いました。タツノオトシゴやトビハゼの解説もあったけど、こちらは時間の関係で参加できず。それに、水族館から歩いて行ける夫婦岩へも行けなかったので、もっともっと時間が欲しかった二見浦でした♪



2019年9月・二見浦

最新の画像もっと見る