アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月05日

お金持ちになりたいなら見直すべしお財布の使い方!!



こんにちは、久々のななちむです(*´꒳`*)
随分更新をサボってしまいました!

今日はお金持ちになるために大切なお財布の使い方についてまとめていきます♡

75145107-3072-4CB9-9030-587F8D4480C0.jpeg


お金持ちは何故お金持ちなんでしょう?
貧乏人は何故貧乏なんでしょう?

お財布は日々使うもので、お財布の扱いには普段の生活ぶりやあなたの性格が現れます。
あなたはどちらに近いですか…??



●お金持ちの財布
・お財布自体が綺麗
・もしくは古いお財布でも手入れが行き届いている
・お札の向きが揃えられている
・レシートや無駄なカードがない
・もしくはレシートが入っていても後で管理するよう綺麗に揃えて入っている
・お札はピン札が多い
・小銭入れは余裕があり、全体的にスマート


●貧乏人の財布
・ボロボロのお財布を使っている
・買ったばかりなのに何故かもう財布が汚い
・レシートや割引券、カード類が詰め込まれている
・レシートは変な位置で折り曲がっていて、お札の間と間に挟まっている
・もしくは小銭入れに丸まったレシートが入っている
・たまにガムや薬のゴミが入っている
・割引券は期限が切れている
・お札の向き・種類はバラバラ
・小銭入れに小銭がパンパンに入っている
・小銭入れにパチンコ屋のメダルなどが混ざっている
・折りたたみ財布からお金が飛び出している


貧乏人の財布に心当たりがある方は要注意!





綺麗で大切にされている財布のお金は
「このお財布居心地良いよーみんなおいでー」とお金を呼び

汚く大切にされていない財布のお金は
「このお財布汚いから絶対来ない方が良いよー」とお金が来ないように呼びかけるらしいですよ!

お財布は【金の寝床】です。

あなたは狭くてゴミだらけの寝室で寝たいですか?それともスッキリ片付いた寝室で寝たいですか?一目瞭然ですよね(*´꒳`*)


あなたもお財布の中を整理して
お金持ちになりましょう♡

以上、ななちむでした(*´꒳`*)


▼おすすめ!お財布専用の布団
仲手川財布店【お財布専用ふとん】
▼白蛇の財布

2019年02月23日

ドキンちゃんに学ぶ♡愛され小悪魔女子




こんにちは、アンパンマンでは断然ドキンちゃん推しのななちむです♡

今回はドキンちゃんが何故人気なのかについてお話します(*´꒳`*)

1D9A3078-088E-400D-ABB4-B0775F9762D3.jpeg

みなさんご存知のアンパンマンですが
実際アンパンマンをしっかり見たことのある方はどれくらいいるでしょうか?

もしあまりしっかり見たことないという方からすると、ドキンちゃん=バイキンマンの仲間くらいのイメージかもしれませんが

1度しっかり映画などを見てみると
ドキンちゃんの小悪魔っぷりがわかると思います(*´꒳`*)

あんなに小悪魔な女の子なのに、女子人気も高いドキンちゃん♡不思議ですよね?

アニメの中だからでしょうか?
いいえ違います。
ななちむは、ドキンちゃんのあの性格だから許されるのだと思います♡

それではさっそくドキンちゃんの魅力について考察していきます!

D6938E04-D42B-472C-BB3A-806D753BB9B9.jpeg

♡なんと言っても甘え上手
バイキンマンやホラーマン達を尻に敷くドキンちゃんですが、一見ワガママな女の子。
いつも自由奔放なドキンちゃんにバイキンマンは振り回されています。

バイキンマンは面倒くさがりながらもドキンちゃんの「バイキンマン、おねが〜い♡」に逆らえません。

ドキンちゃんはわがままな女の子ですが甘え方がとっても上手♡あの可愛い猫撫で声にみんなついつい甘やかしてしまいます。

086A873B-B63A-4BBE-BC3E-136FBCF6E472.jpeg

♡自由奔放
映画アンパンマン【シャボン玉のプルン】では、シャボン玉嫌いのバイキンマンにシャボン玉姫の吹くシャボン玉の笛が欲しいと駄々をこねるドキンちゃん。

バイキンマンはやっとの思いで笛を手に入れますが、ドキンちゃんは上手に吹けず「つまんない、こんなのいらな〜い」と投げ捨ててしまいます。

バイキンマンはそんなドキンちゃんを見て、「俺様せっかく手に入れたのに」とは言いますが、いつものことなのか怒るそぶりは見せず…。こんなことできるのはドキンちゃんだからではないでしょうか?

♡素直
ドキンちゃんはとっても素直な女の子です。
嫌なものは嫌、好きなものは好き、自分にも他人にもいつも素直で正直です。

これはわがままとも言えますが自分の気持ちに素直な女の子は見ていて清々しい気持ちになります。


♡裏表がない
ドキンちゃんは気に入らないことがあれば本人にズバズバ言います。裏でネチネチしません。

そしてわがままキャラが定着しているのと
いつでもぶりっ子口調なので言われた方もあまり傷つきません。

CCAEF02C-4CEE-406D-A8DA-BC25AAA6B938.jpeg

♡褒め上手、喜び上手
何がすごいって、褒め上手なんですよね。そして喜び上手。

素直だからこそ、すごいときはすごい。
可愛いものは可愛い。
嬉しいときは嬉しい。
何かしてもらったら「わーい♡ありがとう」

そして実は必ずありがとうを忘れない、礼儀正しさもドキンちゃんの魅力です

♡一途
モテモテのドキンちゃんですが、彼女は大好きなしょくぱんまん様一筋。
ドキンちゃんの部屋はしょくぱんまんの絵やぬいぐるみでいっぱい。

いつでもしょくぱんまん様のことを考えています(*´꒳`*)

564B3597-F1A8-4EDD-85D2-148247C9283B.jpeg

♡しょくぱんまんの前だけ乙女
いつもは強気な女の子なのに、しょくぱんまんの前ではモジモジ。それは変装無しでは恥ずかしくて出られないほど。
このギャップがまた可愛いんですよね♡


♡実は優しい
実は、可愛いものや弱いものに
優しいのもドキンちゃんの魅力です。

バイキンマンがドクターヒヤリコの助手の発明で赤ちゃんになってしまった時

何も知らないドキンちゃんは捨てられていたバイキンマンの赤ちゃんを見て優しく子守唄を歌ってあげました。

そのあとしょくぱんまんの登場で、バイキンマン赤ちゃんの存在を忘れ、しょくぱんまんに着いていってしまいましたが…。

でもドキンちゃんの優しい部分は作中に結構見られます。普段とのギャップがまたモテる秘訣なんですよね^^



いかがでしたか?
以上がドキンちゃんの魅力8選でした♡
The 小悪魔なドキンちゃんですが
なぜか憎めないキャラですよね(*´꒳`*)

ドキンちゃんのように
好きな物は好き、嫌いな物は嫌い!
と本能に従って生きている女性は
はっきりしていてななちむは結構好きです♡


あなたもドキンちゃんを見習って
素敵なヒロインを目指しましょう♡

くれぐれも
小悪魔になりすぎないようご注意を!
以上、ななちむでした!






2019年02月21日

ツイてる人ってどんな人?こんな人!




こんにちは!基本的にやたら信号にひっかかるななちむです(°_°)

そんな時あなたならなんと言いますか?

「ツイてない」
もしかしてこんな言葉を言ってないですよね??

ツイてないと言ってる人も言ってない人も、こんな時は迷わずこう言いましょう!
『めっちゃツイてる!!』

97A0F4B8-2BC6-4C97-9FFC-F924B3C36F90.jpeg


あなたは、かの有名な斎藤一人さんをご存知ですか?日本のお金持ちとして有名ですよね。

斎藤一人さんは考え方や物の捉え方がとても面白いのでまた何度も紹介したいと思うのですか、今回はその中でも『ツイてる』についてお話ししていきます♡


斎藤一人さんはご自身で、自分は学歴がない、頭が特別良いわけでもないと言っています。でも自分がここまでこれたのは誰よりも『ツイている』からだそうです。斎藤一人さんは何をやっても運が良く、何をしても運が付いてきてしまうそうです。

なんと運の力だけで日本でも有数のお金持ちにまでなれたと言うのだから驚きですよね。

でもそうは言ってもほんとは頭良かったからでしょ?とか、たくさん努力したんでしょ?とか思いますよね。

もちろんたくさんの努力も勉強も大事ですが、どれだけ頭が良くても、どれだけ努力しても、何故か成功しない人もいます。

それに同じことをやっているのに褒められる人もいれば、何故か怒られる人もいますよね。

この差ってなんでしょうか…??
はっきり言うと『ツイている』か『ツイていない』かの差です。

そんなのズルい!どーすることも出来ないじゃん!と嘆くのはまだ早いです。

今からツイてる人になればいいだけの話♡
ほら、あなた!この話を聞けるなんてツイてるっ(*´꒳`*)♪


413A8CB3-A55B-4D5F-A766-C2FF60210F07.jpeg


【斎藤一人さん流ツイてるとは】
とにかく何でも起こったこと全てがツイてる!人生で起こること全てがツイている!

何事も自分の思い方次第という事です。

例えば、信号が赤になった。急いでるのに「ツイてない」と思うか、ここで落ち着けた、急いで事故にあわずに済んだ「ツイてる」と思うか、その人の思い方次第でプラスとマイナスのどちらの気持ちにもなり得ます。


すごく怖い思いをした。その時はそれの何がツイてるのかわからなかった。でも、その怖い思いをしたことで、その後大抵のものは怖くなくなった。だからツイてる!


人生ってほんと全て自分の思い方次第なんですよね。

同じことが起こったとしても『ツイてる』と思う人、『ツイてない』と思う人。

あなたはどちらになりたいですか?
全ての選択はあなた自身の中にあります。


そして言葉に出して言うことが1番の開運法だそうです♡

1日に何万回も言うのではなく
千回でいいから毎日言うのが良いそうです(*´꒳`*)

ほら、今すぐ言ってみてください
『やっぱ私(俺)ってツイてる〜♪』

以上、ななちむでした!






2019年02月18日

飾るだけで開運!?凄すぎるお花のパワー♡


こんにちは!ななちむです♡今日はお花のもつ凄すぎるパワーについてお話しします(*´꒳`*)

B8992AA4-6ACD-455D-9D20-C7A54DAD9AF2.jpeg

みなさんお花と言えば何を想像しますか?ななちむは、ピンクのカーネーションや白やオレンジのガーベラ…。真っ赤な薔薇も素敵ですよね♡どちらかと言えば花束やお花畑を想像します。でも中にはスミレやパンジー、チューリップなど花壇に咲いているものをイメージする方、一面のラベンダー畑や、太陽の下でサンサン輝く向日葵畑をイメージする方もいらっしゃいますよね。お花と言っても様々なお花があり、人それぞれ好きな花は違うはずです。

ところで、フラワーセラピーという言葉を聞いたことはありますか?フラワーセラピーとは花の色彩やアロマ(香り)、フラワーアレンジメント、時にはハーブティーでお花を味わうことなど…。花と接することで心身のバランスを整えていきます。

疲れている時どんな花を見たくなりますか?また嬉しい気持ちの時はどうでしょう?花は私達の心身の状態に合わせて、いつでもそっと寄り添ってくれます。その時々の状態に合わせて、オススメの花をカラー別で紹介していきます。


F3A0CBEB-7AD4-4997-B232-CD685D8C24BD.jpeg
【赤い花】…バラ、カーネーション
パワフルでエネルギッシュ。やる気を出したい時に。血流を促す効果があり、身体に活力を与えてくれる。

E4589119-8675-43E0-AD3D-7C0954B8E615.jpeg
【ピンクの花】…カーネーション、バラ
リラックス、幸福感をもたらす。女性ホルモンを活性化させ、若返りにも。

14A90272-9A8A-4952-8A37-5117D1176330.jpeg
【黄色の花】…ヒマワリ、マリーゴールド
消化能力を高める、ストレスを解消し、コミュニケーション力の向上。新陳代謝を良くし、集中力向上、気持ちを元気にする。

6D7F3C71-693C-4F86-9CD3-C060A42099DE.jpeg
【オレンジの花】…ガーベラ
疲れた身体を温め、血流をよくする。新陳代謝が良くなるのでダイエット効果も。沈んだ気持ちを明るくする。

3D6DDD46-8113-494A-B22B-9CF01727783D.jpeg
【青い花】…アサガオ、アジサイ
副交感神経を刺激し、リラックス効果がある。自律神経を整え、快眠効果。喉や呼吸器を綺麗にする。


C204EAFD-9144-4131-8158-912EDF1686F1.jpeg
【紫の花】…スミレ、アヤメ
感性や直感と言った潜在能力を引き出す。ストレスを解消したり、身体の回復機能を高める。
7A8046C5-8644-425F-86B0-308866D3B2CB.jpeg

【白い花】…ダリア、アマリリス
白い花は万能で心身の安定をはかったり、気分をリフレッシュする。心を無垢な状態にする。



落ち込んだ時、やる気を出したい時、リラックスしたい時、気持ちを落ち着かせたい、元気になりたい時…様々な気持ちに合ったお花を飾るも良し♡なりたい自分に合わせて飾るもよし♡なかなか飾れない…という方はお花の写真を携帯の待ち受けにして見るだけでも効果があります(*´꒳`*)

もちろん自分だけでなく、大切な人、家族、友達に贈るのも素敵ですよね。素敵なお花とたくさん見て、触れ合って、幸せな毎日を送りましょう♡
以上、ななちむでした!

▼おすすめお花ギフトはこちら






2019年02月17日

運命の人と出逢うために♡あたりまえだけど意外とできていない大切なこと*


こんにちは、
今日も頭の中はお花畑のななちむです♡

D11E2953-40C4-4715-8562-0A746F17A919.jpeg

突然ですが、いつか理想の王子様が現れて自分を幸せにしてくれる♡と夢を見たことはありませんか?ちまたでは、それを【シンデレラコンプレックス】と呼ぶのだそうです(°_°)


私はもちろんそのタイプの人間ですが、むかしむかしのある日、バイト先の外人さんに衝撃的なことを言われちゃったんですね。

『運命の人はいくら家で待っていてもななちむの家にピンポーンってやって来ないよ』って言われたんですよね。

これってねすごく当たり前のことなんですけど、私にとってすごく衝撃的で納得したことだったんですね。

・家にいても出会いなんてない
・自分で行動しないとだめ
ってことなんですよね(´ー`)




たしかに、王子様が突然自分ちのピンポン押して『キミの王子だけど』とか言ってきたら
余程のイケメンじゃない限り通報ものですよね。
#但しイケメンは除く。
#但しイケメンでも頭おかしい疑惑
#やっぱりイケメンでもあかん
#許されるのは漫画だけ


家でどれだけ女磨きをがんばっても、ダイエットしても、お料理勉強しても、いつもと同じ家と職場の繰り返しじゃいつまで経っても出逢えないですよね。


6AC18462-0083-4409-B03E-DDAA45882DFA.jpeg

新しい場所に行ったり新しいことにチャレンジしたり変わる勇気を持たなければ、掴む勇気を持たなければいつまでも現状維持なのです。現れるものも現れないのです。そして掴めるものも掴めないのです。シンデレラだってお城へ行きたいと願い、お城へ向かいましたよね。いくら着飾ったって貧乏だから…と諦めてお城へ向かわないという選択肢もあったはずですよね。でもシンデレラは行動をしました(*´꒳`*)



誰か手を伸ばしていても見ていないのはあなたかも知れない。たとえ見ていても手を伸ばさなかったのはあなたかもしれない。恋愛だけに関わらず全てにおいての真理だなと思いました^^


『自分が変われば世界が変わる。』
運を掴むのはいつだって自分自身ですよね
待っているだけではせっかくのチャンスも、自ら掴みに行った人に取られてしまうかもしれません。まずは行動!チャンスは自分で掴みに行きましょう♡


ななちむもわりと消極的な方なので
もっと行動的に積極的に幸せを掴みに行く人間になりたいと思った今日でした(*´꒳`*)

▼オススメサイト






2019年02月16日

幸せホルモン分泌中!ふわふわでハッピーらいふ*


こんにちは、ななちむです♡

突然ですが、「ふわふわ」と「もふもふ」どんなイメージですか?ななちむの中では、なんだか肌触りが良くて優しい可愛いイメージです。

E71A4F71-1D8D-47F4-AAD5-4D9AFA416D1D.jpeg


ところでみなさんは寝具やバスタオルなど肌に触れる物の素材にこだわっていますか?
え、パサパサのバスタオルを使ってる!?それは大変!今すぐ改善しなくては!!

人間の五感はご存知ですよね?
・視覚(目で見る)
・聴覚(耳で聞く)
・嗅覚(においを嗅ぐ)
・味覚(味わう)
・触覚(触って感じる)

どの感覚も人間にとって大切なものですが
今回はこの中の触覚、触って感じることについてお話しします(*´꒳`*)

5339A0CE-2599-4F60-AFCE-B09355EB1281.jpeg

例えば寝て起きた時、布団がふわふわでさらさら肌触りがとっても良かったらなんだかそれだけで幸せじゃないですか?

旦那のとしきちに言うと脳内お花畑だと言われますが、ななちむから言わせてもらうとこの感覚がわからないのは可哀想な人間です。笑

そしてお風呂に入ったあとのバスタオルがとってもふわふわだったらなんだか気持ち良いですよね(*´꒳`*)逆に温泉に行ってパサパサのバスタオルが出てきたらせっかく温泉でほぐされた幸せな気持ちが少しかけてしまいます(°_°)肌で触れると言うことはとっても大事なんですよ!

例えば赤ちゃん♡さらさらでぷにぷにで目に入るたびほっぺたをぷにぷにしたくなります
他には猫ちゃんも♡ふわふわなフォルムは触りたい触りたい触りたい!の欲求にかられませんか?

それは自分の肌を通して幸せホルモン『オキシトシン』が分泌されるからなんですよ。脳はそれを知っているから触りたくなるのです♡

オキシトシンの分泌で有名なのは赤ちゃんと母の触れ合いですね。赤ちゃんと触れ合うことで幸せホルモンが出ると言われています。もちろん恋人同士の触れ合いや飼い主と犬や猫の間でもオキシトシンは分泌されるようですよ♡

F54BB6B4-69C6-462E-9B70-6E3BEBD59990.jpeg


肌で触れ合うことはとっても大切なのです。そして触覚と言うのは五角の中でも軽視されやすいですが実はとっても大切な感覚なんですよ(*´꒳`*)

想像してみてください同じ1日を過ごすなら、さらさらで気持ち服か、ちくちくでゴワゴワな服どっちがいいですか?
もちろん即答できますよね

自分で自分を幸せにする。そのために自分自身を大切にする。普段触れるもの、中でも長時間使用する洋服やパジャマや寝具そして直接触れるバスタオルなどはせめてパサパサではなくさらさらふわふわで気持ちの良いものを使用したいものです♡

ちなみにななちむの家のバスタオルはパサパサなのでこれを機に全てふわふわな物に変えたいと思います(*´꒳`*)

今日もハッピーらいふを!ななちむでした!

▼タオルのオススメはこちらです♡












開運したいならココを磨け!3つの開運スポット*


こんにちは!ななちむです♡
今日は開運したいならまず最初に磨くべき3つの場所をお話します!

91E206A9-9E4B-48FD-A3C9-7B8021858937.jpeg

その3つとは
♡玄関
♡床
♡窓
だそうです(*´꒳`*)


まずなんと言っても【玄関】!!
「風水」ではとにかく玄関が重要視されています。それは玄関は【運気が入ってくる場所】だからです。玄関が汚ければいい運気はUターンしてどこかへ逃げていってしまいます(°_°)

ドアの表裏はもちろんたたきまでしっかり水拭きをしましょう。神様の通り道と思って
いつも綺麗にすればきっと幸せも舞い込んでくるはずです♡


次に【床】です
地面は1番近い床は土の気を持っています。床を綺麗にすることで大地のエネルギーを取り込むことができます。金運や家庭運などその家の土台となる【ベースの運】も上げてくれます。逆に言えば床が汚いとベース運が悪くなるので他の場所を綺麗にしても効果が薄れてしまうので要注意です!


最後に【窓】です。
窓は運気の出入り口と言われています。外からの陽気や良い気が入ってきても窓が汚れていればせっかくの良い気が窓で遮断されてしまいます。そして窓が汚れていると玄関から良い気が入ってきても窓からすぐに出て行ってしまうそう(°_°)

A36BA942-8A82-48E7-AB98-107ACD980C94.jpeg

ポイントは【水拭き雑巾掛け】です!
とにかくこの3つの場所を騙されたと思って
毎日磨いてみてください♡

これはやってみるとわかってくれると思うのですが、まず玄関周りが綺麗だと帰ってきた瞬間からとても幸せな気持ちになります。そして家の大半の面積を占める床をピカピカにするととてもスッキリとして部屋が輝いて見えます。そして更に窓をピカピカにすると窓越しに見えるいつもの景色がいつもよりもっと美しく見えます♡

ぜひみなさんも水拭きお掃除で レッツラ開運(*´꒳`*)以上、ななちむでした!

▼おすすめ家事代行サービスはこちら





2019年02月15日

幸せになりたいなら、まず靴を変えよう♡


こんにちは、ななちむです♡

2801D524-55CD-4BB7-873F-E7A103136DEA.jpeg

突然ですが、
"靴が幸せな場所へ連れて行ってくれる。だから女の子は素敵な靴を履くと幸せが訪れる"
という外国のことわざをご存知でしょうか?

とても素敵なことわざですよね(*´꒳`*)
私はこのことわざが大好きです♡

今は育児中でわんぱく娘が突然走り出すので、すぐ履けて走れる、そして汚れても大丈夫な物を履いていますが以前はキュッとしまった高いハイヒールが大好きでした♡



ところであなたは
"ボロボロの靴を履いたお金持ち"を見たことがありますか?
または
"とても良い靴を履いた貧乏人"を見たことがありますか?

そういえば見たことがない気がしませんか?


女性はよく男の人の靴と時計を見ると言いますよね。良い時計を身につけるのは男の人の一種の見栄でもあります。もちろん高級時計が買えるという事はそれなりのお金がないとできないことですよね。

ですがあまりお金持ちでもない男性でも一点豪華主義で時計にお金をかける方はたくさんいます。
時計は素敵なものを持っているのに靴はかかとがすり減っている汚れているような方も多いのではないでしょうか?

35AF98EC-4A44-447A-A864-F7902EE0F88E.jpeg

お金持ちはやはりみんな素敵な靴を履いています。

ブランドの靴を履いているかどうかよりもその靴を大切にしているか、手入れをしっかりしているかが大事です。
靴は身に付けるものの中で最も汚れやすいものですよね。その1番汚れやすい靴を常に美しい状態に保つという事はそれだけ気配り心配りができるという事です。

イタリアのことわざでは
"その人が履いている靴はその人の人格そのものを表すものである"
ということわざまであるそうですよ!

それほど靴は人の心が現れるようなのです。これは逆に言えば手入れをしっかりした素敵な靴を履いていれば、お金持ちに近づけるということです。

401DF032-90BA-43AD-807C-A14D4633B12D.jpeg

次はお金持ち視点から考えてみましょう。
もし目の前に2人の素敵な女性がいたとしますよね。
Aは手入れのできた素敵な靴を履いています
Bはハイブランドですが手入れのされていない
カカトのすり減った靴を履いています

あなたならどちらが素敵だと思いますか?

なんだかAは"優しくて上品な素敵な女性"というイメージが湧きませんか
逆にBは"少しガサツ女性"というイメージが湧きませんか?

結婚相手を選び放題のお金持ちがわざわざBの女性を選ぶでしょうか?もちろんケースバイケースですが大抵はAを選ぶはずです

靴が幸せな場所へ連れて行ってくれるとはあながち迷信ではないと思うのです♡


私も今は履ける靴が限られてしまいますが毎日お手入れしたいと思うような素敵な靴と巡り会いたいものです(*´꒳`*)

そしてボロボロの靴を早く買い替えなくては!!!
みなさんも素敵な靴と素敵な人生を歩んでくださいね♡
ななちむでした!!

▼靴のおすすめサイトはこちら









2019年02月14日

絶対に綺麗にすべし!神様が宿る場所って…?


こんにちは、ななちむです♡
CFD9DC3E-FC6A-49D9-A3CA-204E4E97BFEF.jpeg

さぁ、問題です!家の中で絶対綺麗にすべき神様が宿る場所とはどこでしょう??

正解は…!!
七福神のお話から(*´꒳`*)

みなさんご存知の七福神。
福をもたらしてくれるのは知っていても名前やどんな神様なのかはあまり知られていないですよね。

七福神とは

♡恵比寿神(えびすてん)
♡大黒天(だいこくてん)
♡毘沙門天(びしゃもんてん)
♡弁財天(べんざいてん)
♡福禄寿(ふくろくじゅ)
♡寿老人(じゅろうじん)
♡布袋尊(ほていそん)

の7人の神様です(*´꒳`*)


えびす神→商売・漁業の神
店先を守る神
だいこく天→富財を得る
台所を守る神
びしゃもん天→勝負事、
玄関を守る神
べんざい天→音楽・芸事、財産の神
トイレを守る神
ふくろう寿→幸福・財産・寿命の神
土蔵を守る神
じゅろう人→長命・富貴・財宝、治癒の神
井戸を守る神
ほていそん→慈しみと和合の神
座敷を守る神

7人の神様の中にも役割、守る場所があるそうなのですが正直どの神様も大事ですよね!

なのでクイズの正解は
【A.部屋を隅々まで綺麗にすべき】です

と言いたいところなのですが
今回は七福神の中で唯一の女性であるトイレを守るトイレの神様【弁財天様】について
お話したいと思います(*´꒳`*)

一時期大ヒットした、トイレの神様の唄にもありましたよね。

"トイレにはそれはそれは綺麗な
女神様がいるんやで"
"だから毎日キレイにしたら
女神様みたいにべっぴんになれるんやで"


この歌にあるように弁財天様は絶世の美女だったそうです♡【トイレを磨くと良いことがある】とよく言われますが、これは弁財天様の美しさと才能、財産にあやかるという意味があるようです。またトイレの神様には諸説あり中でも有名な説は【烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)】です。


その他にもトイレの神様には面白い話があるのでまた今度お話させていただきます♡

とにかくトイレ掃除をすると幸運が舞い込んできたり、美人になれたり、金運が良くなったり…開運間違いなーし!!なので皆様もぜひぜひトイレをピカピカにしてみてください♡


いい1日は朝から決まる!素敵な朝のルーティーン


こんにちは、ななちむです(*´꒳`*)

FC998456-E974-4446-B657-580126B28CE2.jpeg

みなさん、今朝の目覚めはいかがでしたか?
すっきり幸せな気持ちでお目覚めできました?それとも朝から寝坊してせかせかした朝でしたか?

今日はそんな朝の開運についてお話しさせていただきます♡
私個人の考えですが、1日の始まりは朝どんな目覚めをするかで決まると思います。

朝いつもより少し早く起きて清々しい朝日を浴び、まだ誰も汚していない澄んだ空気を肺いっぱいに深呼吸ー。自分のためにお気に入りのマグカップに温かいコーヒーやココアを入れて、自分専用のとっておきのモーニングを♡

お気に入りの音楽を流しても良し、気になる小説を読んでも良し、軽くジョギングをしても良し、朝からゆっくりミルク風呂なんて言うのも贅沢ですよね(*´꒳`*)考えるだけでわくわくもんです♡

F11BF244-D026-42D8-BC35-F43E16D3A7D4.jpeg

でも朝欠かさずやっていることがあります。みなさまもほぼやっていると思われる当たり前の事ですが

●カーテンを開けて朝日を浴びる
●窓をあけて空気の入れ替え
●布団を片付ける

この3つだけは気をつけています
レベルの低い話でお恥ずかしい…(°_°)
ですが理由だけはしっかりあるので
ぜひ語らせてください。笑


*カーテンを開けて朝日を浴びること*

・朝日を浴びることで体内時計をリセット
・セロトニンが分泌されることで
心のバランスを保つことができる

また朝日を浴びることで、脂肪が溜まりにくくダイエット効果があると言う論文も発表されているそう!

*窓をあけて空気の入れ替え*

・風水では夜寝ている間に呼吸として
邪気が外に出ているとされています。

【朝は夜出し切った邪気が溜まっているので換気で空気を入れ替えないとせっかく出した邪気をまた吸ってしまう】ことになってしまいます(´-ω-`)

ちなみに布団カバーや枕カバーも邪気を吸い取ってしまうので、できるだけ毎日洗浄するのがオススメです♡

できない場合は天日干しなども効果ありです。


*布団を片付ける*

・床は邪気を溜めやすく床に面した布団は邪気を吸収しやすいのでこまめに天日干しをすると良いです。

単純に敷きっぱなしはフローリングのカビに繋がることや布団は大きく散らかっていると
目立ってしまうので片付けるようにしています。

ちなみにですが今まで遮光カーテンを使用していましたが今は白の遮光なしのカーテンを
使用しています♡


自然と日差しが入ってくるので日差しとともに気持ちよく目を覚ますことができます

また朝目覚めて最初に見るであろう場所は
できるだけ綺麗な状態に片付けています

本当は全て綺麗にできたら良いのですが
なかなか難しいときはせめて最初に目に付くところだけは綺麗にを心がけています(*´꒳`*)

以上、今日も開運日和の
ななちむでした♡

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ななちむさんの画像
ななちむ
旦那から脳内お花畑と言われているななちむです♡更なるハッピーライフを目指してどんどん開運!!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。