SSブログ
<

緊急事態宣言発出、の巻 [日録]

緊急事態宣言が発出されました。

私の家族については、大阪の孫一家が当事者で、小学校の入学式は延期になったようですし、連休中も緊急事態宣言継続中で、帰省は難しいらしい。一刻も早い終息を祈りたいです。


庭のプランターに、何日か前からチューリップが咲いています。

保育園児の従姉妹が、「チューリップ」の花を歌い、「並んだ並んだ赤・白・黄色」と声を合わせます。


s-P4034640.jpg
s-P4034638 -1.jpg
野山にも春の花々が次々と咲き競っているのですが、存分に愛で楽しむことが許されない子どもたちをかわいそうに思います。
久しぶりに郷里の畑仕事や草刈りに帰ってきました。野も山も、桜が満開状態です。
ソメイヨシノあり、ヤマザクラあり、見飽きることがありません。が、時節柄、不要不急の楽しみには肩身の狭い思いがつきまといます。
その帰り道に、これまた久しぶりに、長福寺三重の塔を見てきました。
s-IMGP9658.jpg
s-IMGP9648.jpg
s-IMGP9615.jpg
s-IMGP9611.jpg
s-IMGP9610.jpg
帰り道のラジオで、今夜はスーパームーンと紹介がありました。ですので、記録を残しておくことにします。(by FUJIFINEPIXS1)

s-DSCF5777.jpg
今日はこれにて。


nice!(49)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 2

momotaro

長福寺三重の塔 凛々しいですねぇ
ところで最近アップされていませんがお元気ですか?
by momotaro (2020-04-15 04:30) 

kazg

momotaro様
>長福寺三重の塔
人知れず、浮かれもせず自然体で、春を謳歌してたたずんでいました。
>最近アップ
そうなんです。ご心配いただきありがとうございます。事情は次の記事に書きました。それに加えて、パソコンに向かっていると、ひざに乗ってきて、ユーチューブを見せろとせがむ客もいなすので、、、
by kazg (2020-04-15 05:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。