Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

結婚の際の引っ越しで、節約のために引っ越し業者を使わないとどうなるのか?

木の前で花束を持ってほほ笑む新婦

結婚の際の引っ越しでお金がない場合はどうする?

結婚の準備には、結納をする、結婚指輪を選ぶ、結婚式場を決定する、結婚式の招待状を書く、新婚旅行の計画を立てるなど、様々なものがあります。

そして、同棲をしていなかったり、同棲していても新居を借りる場合、結婚の準備に引越しが加わることになります。

結婚式や新婚旅行のための費用が多く必要となるなかで、さらに引越しに費用がかかると、その負担は大きくなります。

しかし、お金がないからといって、自分で引越しの荷物を運ぶと、大変なことになるのかもしれません。

今回は、結婚の際の引っ越しの際に、費用を節約するために、ご自身で荷物を運んだ体験談が、この婚活ブログに届きましたので、ご紹介したいと思います。

体力に自信や余裕がないと言う人は絶対におすすめ出来ません!結婚の際は引っ越し業者を使いましょう

結婚式で横断歩道を楽しそうに渡る新郎新婦

(26歳男性 結婚年齢24歳 北海道札幌市)

私は今の奥さんと付き合って7年で結婚をしました。

私の実家がある札幌市に2人で住むことになったのですが、奥さんの実家が函館市と言うこともあり、とにかく運ぶものが多くて大変でした。

特に7年間付き合っていたことで、2人の思い出の品がたくさんありましたから、その品運びでもかなり荷物が多かったと思います。

しかも、引っ越し業者に頼むお金をケチったと言うこともあり、奥さん側は奥さんの車、お父さんの車、お母さんの車と3台で荷物を運んで来ました。

また自分は実家が近かったのですが、車が1台しかなかったことがありましたので、大型のリュックサックの中に荷物を大量に詰め込んで、自転車で運んでいました。

体力でカバーをしたと言うことがありましたが、体力に自信や余裕がないと言う人は絶対におすすめ出来ません!

結果的には良い経験となりましたし、 節約にも繋がりましたから、私としては良かったです。

特に私たちのような遠距離恋愛をしていた方でいきなり一緒になると言う方は大変な引っ越しになるかもしれません。

まとめ

結婚式で新婦に花束を贈る新郎

いかがでしたでしょうか。

結婚するには、確かに、いろいろな費用がかかります。

しかし、引越しの費用を節約しようとして、引っ越し業者に頼まない場合、パートナーや、その御両親にまで、迷惑をかけることになってしまいます。

結婚は、引っ越し以外にも、結婚式や新婚旅行の準備など、やらなければならないことが多くあります。

節約もほどほどにして、プロに任せることができるところは、任せてしまいましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です