Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

夫と妻がラブラブ仲良し夫婦でいる秘訣3つ

結婚式で木陰で寄り添う新郎新婦

いつまでもラブラブな、仲良し夫婦でいたいですよね

結婚して22年経つ筆者。付き合った期間も入れたら約30年近くの付き合いになるのですが、相変わらす仲良し夫婦です。

周りの友人をみていると、いつまでも仲良しでいる夫婦は、少ないなと感じています。

今回は、結婚して22年経っても仲の良い夫婦生活を送っている筆者の経験にもとづいて、この婚活ブログをご覧の皆様に、「ラブラブ仲良し夫婦でいる秘訣」を3つご紹介したいと思います。

ラブラブ仲良し夫婦でいる秘訣① 夫と常に行動を共にするように心掛ける

婚活ブログ_結婚式で手でハートを作る新郎新婦

学生の頃から休みの日には「明日はどこへ行こうか?何をして遊ぼうか?」というのが私達の付き合い方で、恋人というよりは遊び仲間の延長のような関係でした。

それは結婚しても変わらず、子供が産まれても子供を一緒に巻き込んで「休みの日は何して遊ぼうか?」は続き、今に至っています。

周りのママ達はご主人とは別行動の人達が多く、

「え?私なんて、休みにハワイに行った時も旦那とは別行動だったよ。だって、私は私で行きたいとこあるし。」とか、

「旦那と一緒にいたって別に楽しくないし。」

なんて声もちらほら。

でも、はやり、いつまでもラブラブ仲良し夫婦でいるためには、夫との時間を多く過ごすことが大切です。

そのためには、夫と別行動せず、行動を共にすることが大切です。

みなさんも、急には難しいかもしれませんが、旦那さんと行動を共にすることを心掛けてみてはいかがでしょうか。

ラブラブ仲良し夫婦でいる秘訣② 子供ばかりを優先しない

婚活ブログ_結婚式で横断歩道を楽しそうに渡る新郎新婦

旦那さんと仲良しではない夫婦の話を聞いていると、子供が生まれたのを機に、子供ばかりを優先してしまって、夫婦の時間をつくってこなかった人達が多いようなのです。

だから子供が手が離れた頃には、ご主人と一緒に何かをするということが、今更できないらしくて・・・・。

なので私が夫と休日は常に一緒に行動することが、とても不思議に思うみたいです。

そこで思ったのは、やっぱり、子供ばかりを優先しすぎるのではなく、夫との時間も重視することが大切だということです。

夫の時間を重視しておけば、子供が成長した後も、夫婦の時間は減らず、ラブラブ仲良し夫婦で居続けることができます。

ラブラブ仲良し夫婦でいる秘訣③ 夫と一緒にいることを心から楽しむ

婚活ブログ_結婚式で新婦に花束を贈る新郎

この前、友人から、「この週、どこかでランチに行かない?」と連絡がきました。

その週は夫の休日が定休ではなくなりそうなので「夫の休みがいつになるか分からないので、それが決まらないと何とも言えない。」と返信したら「旦那さんのお休みの日を優先なんだあ~。」と返って来てしまいました。

けどね。私はみんなと違って夫と一緒にいることが楽しいのです。

周りからは「変」って思われてるみたいですけど、そんなことどうでもいいんです。

だって私は夫が大好きで、この人と一生一緒にいたいなと思って望んで結婚したんですから。

やっぱり、夫と一緒にいることを楽しむことは大切です。

ただ単にだらだら付き合うのではなくて、常に「夫と楽しいことをしよう」と思うように心掛けているから、いつまでも、仲良くして行けるんだと思います。

みなさんも、できるだけ、旦那さんといる時間を楽しむようにしてくださいね。

まとめ

婚活ブログ_結婚式で花束をかざす新郎新婦

以上が、私がこの婚活ブログで伝えたい、「ラブラブ仲良し夫婦でいる秘訣」です。

このブログを見た人の中には、「この人、ちょっと恥ずかしいことを書いてるな~」って思う人もいるかもしれません。

でも、それでもいいのです。

多分、そんな周りの意見とは関係なく、私達夫婦は一生ラブラブ仲良し夫婦で過ごすんだと思います。

夫婦は、人生の時間を長い間共にします。

なので、絶対に、夫婦は仲が良い方がよいのです。

みなさんも、いつまでも、仲良し夫婦でいれるように、こころがけてみてくださいね。

そして今、婚活をしている人は、一生仲良の良い夫婦でいれそうなパートナーを見つけてくださいね。

ー婚活ブログ Coist(恋スト)ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です