pickup

こんにちは、Sethです。

 

現像ソフトのLuminar4がセールをしていたので、購入してきました。

月額課金のLightroomと違い、1回買いきりの現像ソフトです。

 

結論から言うとこの現像ソフトはヤバいです。

 

  • 現像ソフトをどれにしようかな?
  • メーカーがカメラ本体につけてる現像ソフトがイマイチ
  • 月額課金はちょっと・・

って人や

  • 日中シンクロがうまくできない
  • 被写体と空をしっかり写したい!

って人にも最適の現像ソフトです。

 

AIスカイ・リプレースメントが神

Luminar4のAIスカイ・リプレースメントとは?

基本的な写真編集機能はもちろん、他の写真編集ソフトにはないAIを用いた機能や写真をクリエイティブに仕上げる機能が数多く存在します。

赤目補正、部分的に明るくしたり、暗くしたりとそういう基本的な編集機能はもちろんですが

その中でも特筆するべき機能が「AIスカイ・リプレースメント」

写真の空を入れ替える合成作業をAIが勝手に判断してボタン一つで差し替えることが出来ます。

また最終的な微調整もユーザーが行えるのがポイントですね。

 

早速画像を見てみましょう。

これは撮った写真をそのまま出した、いわゆる「撮って出し」の状態です。

被写体や背景を写すために明るさを調整したら空が白飛びしてしまってます。

Luminar4のAIスカイ・リプレースメント

空のセレクションをクリックすると一覧が出てきます。

今回は一番上のBlue Sky1をクリック

1クリックでここまで自動で変わります。

 

Luminar4のサンプル画像06Luminar4のサンプル画像05

境界線もほぼ不自然なく自動で色調整がされています。

もちろん、自分であとから好みに調整することも出来ます。

あとはボタン一つでこの通りに変化します。

Luminar4のAIスカイエンハンササンプル元データLuminar4のAIスカイエンハンササンプル
Luminar4のサンプル画像02Luminar4のサンプル画像01

今まで空が白飛びする!とお悩みの方(主に自分)に最適でしたわ・・・。

デフォルトの状態では差し替えられる画像が28種類ですが、

カスタムの空画像をロードボタンを押せば、自分の好みの画像を差し込むことが出来ます。

 

Luminar 4が1000円OFFになるプロモーションコードと追加特典あり

SKYLUMさんより当ブログの読者向けにLuminar 4が1000円割引になるクーポンを発行していただきました。

 

 

公式サイトでの注文時に「プロモーション コードを入力」をクリックし

SETHMOOD 

と入力していただくと、各パッケージが1000円割引となります。

 

 

ぜひご利用ください。

購入はこちらの画像リンクから↓

「プロモーションコードを入力」をクリック

 

「SETHMOOD」と入力して適用ボタンをクリックでOKです。


 

 

 

Skylum公式サイトでは様々なソフトウェアが様々なバンドル(セット)で販売されていますが、プロモーションコードが適用され割引できるものもあれば、プロモーションコードが適用されないものもあります。

また、このサイトから購入していただいた方には追加特典で

「AIスカイ・リプレースメントのカスタム画像で使える 空画像詰め合わせセット」をお渡しします。

コード入力した画面と決済完了画面をスクリーンショットして

gmnuka82★gmail.com(★→@)まで送信してください。

確認次第画像詰め合わせセットのURLを送信します。

 

空画像詰め合わせセットは、撮影会のたびに空を撮影しますのでどんどん増えていく予定です。

初心者カメラマン向けのワンコインnote

初心者カメラマン向けのワンコインnote作りました。

無料部分の前半だけでも、あなたのカメラマン募集記事を改善できます。

後半の有料部分は本質的に人を集める方法と考え方です。
その考え方をカメラマン募集の記事に応用する解説ですので、興味のある方だけ後半をお読みください。

初心者カメラマン向けのワンコインnote


初心者カメラマン向けのワンコインnote作りました。

無料部分の前半だけでも、あなたのカメラマン募集記事を改善できます。

後半の有料部分は本質的に人を集める方法と考え方です。
その考え方をカメラマン募集の記事に応用する解説ですので、興味のある方だけ後半をお読みください。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事