お腹冷え冷え注意

浜松市の腸もみサロン 腸セラピー kukka puutarha クッカプータルハの都甲です。

 

 

 

ちょっと今おへその辺りを触ってみてください。

 

 

 

服の上からじゃなくて、直接肌に。

 

 

冷たくないですか?

 

 

 

ここまで暑いと冷たい飲み物を飲むのは仕方がないとして、冷えた胃腸は毎日リセットしないと!

 

 

 

冷たいものばかりを口にしていると、胃が冷えて動きが低下します。

 

 

 

ずっと続くと食欲も落ちてきて、素麺とか冷やし中華とか冷たい炭水化物しか食べる気がしなくなります。

 

 

 

夏休み中は朝昼晩と3食作らなきゃいけないし、火を使う台所は半端なく暑いし、宿題しない子供にはイライラするし、洗濯物は増えるし、外の鉢植えはすぐ水がカラカラになるし…おぉ…普通に愚痴言ってた…

 

 

 

お子さんのいるお母さん達はイライラ度が増す時期。

 

 

ついつい甘いものでストレス解消!なんて方も多いです。

 

 

 

甘いものを摂ると血糖値の乱高下が起こって、下がった血糖値を上げるためにアドレナリンやコルチゾールがドバドバ。

 

 

さらにイライラ。

 

 

 

胃腸が冷えると胃の動きも低下し、胃酸分泌も悪くなるのでタンパク質を分解できなくなり、食欲もなくなる。

 

 

 

エネルギーが足りないから、手っ取り早くエネルギーになる炭水化物や糖質に手が伸びるという悪循環パターン。

 

 

 

冷えた胃腸を温めるリセット法はお風呂に浸かるのが一番。

 

 

 

暑いとシャワーだけになりがちですが、冷房で冷えた手足、タピオカやかき氷で冷えた胃腸をしっかり湯船で温めてあげて下さい。

 

 

 

マグネシウム補給にエプソムソルトなんかを入浴剤として入れてあげるとなお良し。

 

 

 

我が家は水素風呂とエプソムソルトを交互に使っています。

 

 

 

夏こそタンパク質とお風呂ですぞ。

 

腸が動いてない方は腸もみをどうぞ。

 

料金・ご予約お申し込み

 

電話カウンセリングはこちら

 

遠隔カウンセリングを始めます。

 

LINEからお問い合わせはこちら

友だち追加

 

 

#腸もみ浜松市 #腸もみ#タピ活より#腸活