SSブログ

腰痛でも雨でも自転車! [自転車]

皆さん、こんばんは。

朝晩は急に冷え込むようになりましたね。
今の時期に11度とか12度まで下がるものですかねぇ?

ということで、今週は浜田でなく広島にいますので平日練をしていますが、朝はアームカバーとレッグカバーを付け、夜は半袖です。
昼間の気温を考えると、まだ長袖にするには早いです。

伊勢から帰ってきて、火曜日の朝起きようとすると、激しい腰痛で立ち上がるのがやっとでした。
前にはかがめるのですが、後ろに反らせませんでした。
一体何なんでしょうかね?
2日車中泊した影響かなと思ったりしましたが、仕事のストレスということにしておきましょう(苦笑)。

しかし、意外と自転車に乗っていると楽なんですよ。
ダンシングはさすがにきついですけど、シッティングのままでしたら特段問題ありません。

そして、今日はずいぶん楽になりましたが、夕方急に雨が降り始めました。
やむなく雨天走行となりましたが、ほぼ止んでいたので、シューズや上半身はさほど濡れずに済みました。
しかし、滑るかなと思いつつもグレーチングの上で加速を試みたところ、案の定少しスリップして一瞬ヒヤッとしました。

明日は一日雨のようですので、練習はお休みです。

日曜日には後輩とサイクリングに出かける約束をしていますので、それまでに腰を治さないといけません。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。