SSブログ

パワーを抑えると疲れていると判定 [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日も昨日とあまり変わらないような朝でしたが、日中は気温が上がりました。
広島市内では22度台まで上がったようで、夕方になっても暖かかったです。
ただ、西寄りの風が強かったです。

もちろん平日練を実施しました。
練習強度が強すぎるので、軽めの強度での実施を促すメッセージがガーミンコネクトから発せられています。
毎日フルパワーでレースをしているようなものですから、金曜日に疲労困憊なのは当たり前なんですけどね。

そこで、今朝は個人的に80%程度に抑えて走ってみました。
心拍数が150前後で推移していましたので、いつもの160前後と比べるとずいぶん楽です。
でも、パフォーマンスコンディションの判定が-4と出て、ちょっと調子悪いように判断されてしまいました(苦笑)。
疲れていないというとウソになりますが、そこまで調子悪い認識はないです。

夕練はリベンジしようと思い、ほぼフルパワーで挑むことにしました。
花見散歩の人やいちいち交差点通過の度に一旦停止する超安全志向の車に邪魔されましたが、まずまずの走りができたと思います。

運動負荷の累積を表示できるのですが、適正範囲を大きく逸脱してしまいました。
ますますオーバーワーク幅が拡大してしまい、必要休息が4日に到達してしまいました(笑)。
土曜日辺り、じっくり休むことにします。

そういえば、今は交通安全週間ですね。
進入禁止に入ってきたトラックが捕まる瞬間を目撃しましたが、もっと悪質な輩がいました。
市営基町高層から出てきた白いアルファードですが、自分の後ろにいたにもかかわらず、自分は突っ込みかけた信号が黄色になったので止まったのですが、アルファードは赤になって交差点に侵入し、左折していたバスを待つため交差点内で止まっていたワンボックスにクラクションを浴びせ、こちらから見てワンボックスの右から、車が止まっていなかった反対車線を逆走する形で暴走していってしまいました。
アルファードに乗っている奴は馬鹿とクズが多いですが、人様に迷惑をかけちゃいけませんね。
交通ルールを守れん輩は、車に乗る資格はないと思います。
年収の関係で市営住宅に住んでいるのかと思いますが、車にかけるお金は持っているのですね。
旧型だったような気もするので、中古で買って見栄を張っているのかいな。
車ごときで見栄を張っているとしたら、実に小者っぽい。
交通安全協会の人(多分警察OB)も見ていたはずですが、あんな輩を野放しにしちゃいかんです。

事故には気を付けて安全運転で参りましょう。

急に止まったせいで、EDGEが事故検出のアラームを発し、びっくりしました(苦笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。