40代 健康 ダイエット | なんでもかいちゃうぞ日記

なんでもかいちゃうぞ日記

日々起こった身の回りの事を忘れないためにかいちゃいます。共感していただければ幸いです。



健康を意識している今日この頃...。

真面目に体のこと考えたら

「 ダイエット 」

は必須です。

そんな中、少しだけ光明が見えてきたことがあります。

ここ最近、腸内環境を整えるサプリを継続して飲んでます。

あと、青汁と鉄分ジュース。

ここ2週間くらいなんとか継続して

「 飲んでいるだけ 」

その前は、飲んだ分太る、食った分太るという状況を繰り返していたのですが、
(週3日夜間のみに行って、1日4食)

「 体重の増加が止まった 」

いや、そんな徐々に太るもんでもないでしょう?

なんてお思いの方。

いえ、徐々に太ります。

周りに気づかれないくらいに。

ここから、ばんかいできるように運動していこうと思いますが、今日は飲んでいる鉄分ジュースを紹介したいと思います。

これのんでから、一概には言えませんが、体が疲れにくくなった感があります。

いつもだと季節の変わり目に風邪を引いてしまうんですが、まだ引いてない。

最近、日帰りで札幌いったり、仙台行ったり、土日休まず仕事なのですが、かなり体調は維持できてます。

それがこれ。





サジーというスーパーフードが入っているジュースです。

うたい文句としては、女性の鉄分不足を補うとかいろいろ書いてあるんですが、私の場合、疲れにくくなるという結果です。

これは、知人に重度の貧血の人がいて、最初お試しで買ってプレゼントしてあげたのですが、知人の貧血が軽くなったとのことで、自分も買いました。

味は、なれるまで少し時間がかかるかもしれませんが、最初はジュースなどに混ぜて飲むのもありですね。

私は、

「 アセロラジュース 」

なんかに混ぜて飲んでました。

お試しもあるので、興味のある方はぜひ飲んでみたほうがいいです。

40代、健康に頑張りましょう!

まだ人生折り返し地点ですから。