カラビー 辛沢シゲキ | なんでもかいちゃうぞ日記

なんでもかいちゃうぞ日記

日々起こった身の回りの事を忘れないためにかいちゃいます。共感していただければ幸いです。

カルビーのカラビーがうまかった。

カラビー

カルビーから発売されている辛いポテトチップスがうまい!!!。

 
このポテトチップスは、2015年2月に発売されたらしいが、コンセプトがおもしろい!
 
「カラビー」は、カルビーの架空の社員キャラクターである“辛沢シゲキ”が開発した、適度な辛さと後に残るにんにくや香辛料の香りがクセになる味わいのポテトチップスシリーズです。現在、全国すべてのエリアで「カラビー ホットチリ味」「カラビー 厚切りホットチリ味」の2品、さらに東日本・西日本エリア限定で「堅いカラビー 釜あげホットチリ味」を展開しています。

 

 

 

 

架空のキャラクターである「 辛沢シゲキ 」というカルビーの社員が開発した!とのコンセプトなのだ!

 

 

私は、今日、このポテトチップスを食べたのですが、これ、いい!

 

1.味

いろんなポテトチップスは数あれど、カラムーチョなどに比べたら、辛みが、

「 マイルド 」。
 
でも、味はしっかりしてるんですよね。
 

2.食感

これは、カルビーの厚切りポテトチップスに共通してることなんですが、

 

「 サクサク感 」が、半端なくあるんですよね。

 

あまりにサクサクしすぎていて、どんどん進んでしまう!

 

3.食べやすさ

一番は、これですかね。

チリペッパーがてにつきくい!
 
これいいです。
 
カラムーチョとか、すごく手につくんですよね。なんでだろ?
 
ちなみに、この辛沢シゲキ、私と誕生日が一日違いなんですよね。
 
親近感わく~。
 
辛沢シゲキプロフィール
 
 
久々に、当りにポテトチップス食べれたって感じです。
 
もし、手に取る機会があれば迷わず買いです。