渓流トラウトルアー部イワナ班長

渓流へ行く前とその道中が一番楽しいんじゃないかと思う今日この頃
神奈川と山梨の渓流に出没中

【アホ程便利】早く買えばよかったもの【あたりまえ】

2019年04月09日 | 渓流釣り

釣りをしていて、「なぜもっと早く買わなかったのか」というものは多い。

先日の釣行でめっちゃお気に入りになった、シルバークリークミノー50S、これも早く買って使えばよかったものではあるけど、それ以外にも色々あります。

例えば、最近大活躍のルアーリターン。これも早く買えばよかったグッズ。既に累計1万円以上のルアーを回収しています。

ベルモント(Belmont) ルアーリターン245 MR046
 
ベルモント(Belmont)


そして今まで使い勝手が悪く気になっていたのが、このハサミ。 

おそらく200~300円くらいで昔、釣具屋さんで購入したものですが、こういうのなかなか買い換えるきっかけが無くて。かさばるし、切れも良くないしでもっとコンパクトなものがいいのは分かっているんですが・・・、分かっていながら買い換えれない、謎の力が働いています。

なので今回、ちゃぶ台から飛び降りる様な気持ちでこれを購入しました。 

皆さんご存知、ラインカッターです。400円ちょっとでした。

で、買ってみた感想ですが、

もっと早く買えばよかった!

そして、リールキーホルダーに取り付けて胸元に装着したところ、

アホ程便利!

なぜ俺に早く買わせなかったのか、誰かを小一時間問い詰めたいです。

コーモラン(CORMORAN) ラインカッター ブラック
 
コーモラン(CORMORAN)