さおりんランチ:まちだ食堂

さおりんランチ さおりんランチ

さおりのせかいへ、ようこそ。

さおりが気まぐれに紹介する、さおりんランチ。記念すべき第1回目は、坂城町にある「まちだ食堂」です。

坂城町の中之条という地域にあります。詳しい場所は、GoogleMapを見てください。

国道18号線を長野市側から上田市方面に進んでいくと、「中之条」の信号を左斜め前方に入って40mほど進んだ先の左側にお店があり、右側に駐車場があります。

逆に、上田市側から長野市方面に進んでいくと、「坂城I.C.入口」の信号を過ぎて70mほど進んだ右手に駐車場があり、その先にお店があります。

お店の外観は、昔ながらの「ザ・食堂!」といった感じ。

まちだ食堂:外観

期待を裏切らない量と味

こちらのお店の名物、鉄板ナポリタンも気になりましたが、さんざん悩んだ挙句、親子丼とラーメンのセットと、単品で焼き餃子。

まちだ食堂:親子丼セット
まちだ食堂:焼き餃子

昔懐かしい感じのラーメンと、つゆだくの親子丼。そしてひとつひとつがとても大きな餃子。これが普通の量ですから驚きです!

このお店のまとめ

お店の中は、お座敷席が6~7組ぶんと、あとカウンター席があります。

駐車場がお店の向かいにありますが、うまく詰めて駐車しないと4~5台くらいしかとめられません。

また、「中之条」の信号から入る場合、信号待ちしている車がいるとすれ違いが非常に厳しいです。いったん「坂城I.C.入口」の信号まで行き、坂城I.C.方面に曲がり、歩道橋の手前を左折して入っていく方が楽かもしれません。

周辺の道は狭いですが、行って損はないお店です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました