【冬の化粧水】無印良品の化粧水⑤!冬に使いたいおススメの化粧水!無印には良い化粧水がそろっている!

冬の化粧水
この記事は約7分で読めます。

もうすぐ冬が始まります!冬は空気の乾燥によって特に肌状態が崩れやすい季節!肌の『乾燥』そろそろ気になっていませんか?肌の乾燥は『シミ』や『シワ』といった肌の老化を導きます。一度皮膚の奥深くまで刻まれた『シミ』や『シワ』の後は元には戻りません!肌の『ハリ』や『ツヤ』を一生守り続けるためには、日々の努力が不可欠です。『お手頃化粧水』、『プチプラ化粧水』それとも『リッチな化粧水』のどれを使いたいですか?今回は『お手頃化粧水』として20~30代に大人気の『無印良品』の化粧水について細かくまとめてみました!第五弾として海洋深層ミネラルシリーズの化粧水についてまとめました!!

スポンサーリンク

『無印良品』のおススメ化粧水の種類!

『無印良品』と言えば、文房具、衣類、家具、食品など様々なものを取り扱っていますが、『化粧水』に関してもなかなか良いものがそろっているんです。知っていましたか?しかもかなりのお手頃価格ですので、皆さんにおススメです!

というわけで、今回も『無印良品』の化粧水をご紹介します!
『無印良品』の化粧水には大きく分けて6種類のシリーズがあります。
  1. 敏感肌シリーズ
  2. エイジングケアシリーズ
  3. ハーバルシリーズ
  4. クリアケアシリーズ
  5. 海洋深層ミネラル化粧水(←今回取り上げるのはコレ)
  6. オーガニックシリーズ

それぞれの違いについて見ていきましょう!

化粧水に大事なのは『保湿レベル』です。『保湿レベル』の指標とは?

化粧水の保湿レベルの指標については残念ながら公表されていません。試験方法としては、「化粧水を塗る前」と「化粧水を塗った後」とで肌の水分量を比較する方法がとられることが多いようです。その他にも、官能試験等を行う場合もあるでしょう。ただし、実際にどのような取り組みがなされているのかは正直なところ不明です。
ただし、何が配合されているかを見ればある程度の保湿力の差が見えてきます。

スポンサーリンク

海洋深層ミネラルシリーズ(無印良品のおススメ化粧水No.5)

『無印良品』の化粧水のシリーズは6種類ありますが、その中の『海洋深層ミネラルシリーズ』には1つのタイプしかありません!

海洋深層ミネラル化粧水

無印良品『海洋深層ミネラル化粧水』です!
海洋深層ミネラルに興味がある方は、こちらです。しかも400mLという大容量です。

海洋深層ミネラル化粧水の成分!

水、海水、グリセリン、グレープフルーツ種子エキス、ポリ-ε-リシン、クエン酸
深層ミネラル化粧水に配合されている成分自体はとてもシンプルです。わずか6種類の配合成分のみです。
ここで、着目すべきは『富山湾の海洋深層水』配合ということですね!これがこの化粧水の大きな特徴です。化粧水なのに成分として海水が入っているんです。海水が入っていたら肌がパッサパサになってしまいそうな気がしてしまいませんか?そんな海水が化粧水成分になっているなんてなんだか不思議な感じがしますね。
・・・では、そもそも海洋深層水って何なんでしょうか?

海洋深層水とはそもそも何?

明確な定義はありませんが、一般的には『水深200m以深の海水』を指すようです。
そして、海洋深層水の何が良いのかというと、その『富栄養性』でしょう。太陽の光が届かないため植物プランクトンによる光合成が行われないため、植物プランクトンが消費するはずだった窒素やリンなどの栄養が豊富に含まれています。それだけではなく、他にもカルシウムやマグネシウムと言った様々なミネラルが含まれています。

化粧水分野食品分野・さらには医薬分野でも研究が進められています。
医薬分野に関して言うと、実際に濃縮海洋深層水を利用した抗アレルギー・抗炎症効果に関する皮膚科学的な研究が行われていて、アトピー性皮膚炎やニキビなどの改善効果がある固形石鹸やクリームの開発が行われているようです。

参考HP:富山の深層水
https://t-deepsea.jp/deepsea/history/

このような海洋深層水がはいごうされた化粧水は効果が期待できますね!
さらには、グレープフルーツ種子エキスによる保湿効果や、ポリ-ε-リシンによる保湿効果も期待できます。配合成分が少ないにもかかわらず、想像以上の効果が得られるのではないでしょうか!通常の化粧水には含まれがちな、お肌にあまり良くない化学物質も含まれていません。一度使ってみるのはありでしょう!

※スプレータイプもありますよ。

  海洋深層ミネラルミスト

↓無印良品の『敏感肌シリーズ』化粧水のまとめです!

冬の化粧水
「冬の化粧水」の記事一覧です。

↓無印良品の『エイジングケアシリーズ』化粧水のまとめです!

冬の化粧水
「冬の化粧水」の記事一覧です。

↓無印良品の『ハーバルケアシリーズ』化粧水のまとめです!

冬の化粧水
「冬の化粧水」の記事一覧です。

↓クリアケアシリーズのまとめ

冬の化粧水
「冬の化粧水」の記事一覧です。
スポンサーリンク

『無印良品』冬のおススメ化粧水!『海洋深層ミネラルシリーズ』のまとめ!

  1. 海洋深層ミネラル化粧水
     『富山湾の海洋深層水』含まれています。
     海洋深層水は、意外と効果が期待できるかも!!試す価値はありでしょう。
  2. スプレータイプもあります!『海洋深層ミネラルミスト』持ち運びに便利です。

上記化粧水について調べました。『無印良品』の化粧品はお手頃価格だし、ブランド力もある化粧品ですのでお勧めです!まだ試したことが無いという方はぜひお試しください。実店舗に行けば試供品があるので、ご興味のある方は是非試してくださいね!

↓こちらの化粧水も海洋エキス配合です!

ワンランク上のジュエリースキン【Tamahanaコスメ】
↓沖縄の海洋深層水が配合された化粧水もあります!

化粧水は時代とともに進化しています!どんな成分が含まれていて、その含まれている成分がどんな効果を発揮するかまで知ると、商品選びが楽しくなりますね!『無印良品』のおススメ化粧品として今回は『海洋深層ミネラルシリーズ』をまとめてみました!『お手頃化粧水』ですので、大量使いもできます!海洋深層ミネラルの優しさを感じたい方は是非お試しください。海洋深層ミネラル効果で肌質が改善されるかもしれませんね!
次回は、無印良品『オーガニックシリーズ』をまとめてみます!!

↓海洋深層水成分なのですが、ミネラルを全て除去してしまいました。
何のための海洋深層水なのか・・・?若干疑問かも。

 

コメント