キレイの作り方

垢抜けていく人の性格を公開!垢抜けする女性の特徴と垢抜けのコツとは?

 

なんだか急に垢抜けて綺麗になっていく人っていますよね。性格が変わったんじゃないかと思うくらいキラキラと輝いていけるって、とっても素敵なことですよね。

芸能人で言うと、石原さとみさんや、新垣結衣さん、広瀬すずさんなどが、垢抜けて綺麗になったと言われています。でも、芸能人だから垢抜けられたという訳ではありません。

 

どんなことでもそうですが、素敵だな、自分もそうなりたいと思っていても、思うだけでは何も叶えることはできませんよね。

というのも、行動を起こさないことには何も変えることはできないから。

 

あなたが垢抜けたいと思っているなら、あなたが垢抜ける為の一番の近道は、先を行く人の真似をして行動に移していくことなんです。

垢抜けたいなら、垢抜けていった人たちの真似をしない手はありません。

 

今回の記事では、垢抜けていく人の性格を分析し、垢抜けていくための行動のコツについてお伝えしていきましょう!

垢抜けていく人の性格に共通すること

 

急に垢抜けたと言われる人たちは、何も急に垢抜けた訳ではありません。性格的な特徴を見ると、共通することがあったんです。

結論から言ってしまうと、垢抜けていく人たちに共通する性格的特徴とは、

研究熱心であるということ。

 

垢抜けていく人たちは、自分はどうしたら垢抜けることができるのか、自分と向き合い、どうしたらもっと素敵になれるのか自分をよく観察をしています。

メイクにしても、ファッションにしても、どうして自分が垢抜けて見えないのかその理由がわからなければ、何をどうしたら垢抜けられるのかわからないですよね。

 

なので、しっかりと自分と向き合うことが大切なんです。

 

そして、本気で垢抜けたいという意識が大切。情熱を注げないことに時間はかけられないですよね。垢抜けるために、努力し続けられる熱心な性格だからこそ、垢抜けを叶えることができるんです。

自分は飽きっぽい性格だから・・・と諦めたくなるかもしれませんが、大丈夫!ここからは、毎日続けられる垢抜けのコツをご紹介していきますね。

飽きっぽい性格でも続けられる垢抜けのコツ

 

飽きっぽい性格でも、垢抜けを叶えることは可能です。飽きてしまう人というのは、性格的に早く結果を求めたり、一度にたくさんのことをやろうとする人が多いんですよね。

飽きっぽい性格でも、少ない努力で垢抜けを叶えるなら、1点に集中して少しずつ垢抜けを目指していくのが、間違いなく垢抜けを叶えていける方法です。

 

では、どんなことから始めていけばいいのか、具体的にお伝えしてきますね。

垢抜ける為に意識すべきことその1

 

結論から言ってしまうと、垢抜ける為の最初の努力として意識すべきことは、

綺麗な座り方と歩き方。

垢抜けた印象を作るのは、外見を整えることももちろん必要なのですが、日常の所作や行動を最優先に意識すべきです。

 

というのも、いくら美しく着飾っていても、大股でドタドタと歩いたり、座った時に足を広げてだらしなくしていては、いくら素敵な服を着てても素敵な人に見られませんよね。

誰にでもできることを美しくするということが、垢抜けを叶える第一歩です。

 

頭の上から糸でつられているような意識を持って背筋を伸ばし、腰から歩くようにすると、歩き方が綺麗だねと褒められることも増えてくることでしょう。

座る時も猫背にならないことを意識することがポイント。座った時に膝と膝を離さないことを意識してみてくださいね。

 

また、足を組む場合は、上の足を下になる足のふくらはぎに沿わせ、体の中心から少しずらした位置で斜めに傾けると、足を綺麗に長く魅せることができます。

小さなことですが、これを意識せずに当たり前に行えるようになれば、1つ垢抜けた女性に近づけますよ♪

垢抜ける為に意識すべきことその2

 

続いて意識すべきことは、向上心を持つことです。垢抜けて輝いている人は、くよくよする性格ではなく、いつも前向きに物事をとらえることができています。

なので、自然と笑顔になることも多くなっているんですよね。

 

どうせ自分にはできない・・・といったネガティブな考えではなく、たとえうまくいかないことがあったとしても、どうせできるから大丈夫!と、ポジティブに考える癖をつけるといいですよ。

前向きな性格になればなるほど、物事を柔軟に捉えられるようになり、あなたの内面は確実に垢抜けていくんです。

垢抜ける為に意識すべきことその3

 

続いての垢抜けるのコツは、香りを纏うということ。

いい香りを纏っているだけで、綺麗でいたい、自分をもっと垢抜けて見せたいという意欲を高めることができるんです。

 

いくら素敵な香りを纏っていても、態度やファッションが素敵でなければ、あなた自身を垢抜けた女性に見せることはできませんよね。

好きな香りを纏い、あなたがどんな垢抜けた女性になりたいのかを明確にすれば、どんな努力が必要なのかも明確になってきます。

 

もし、なりたいイメージは沸いているけど何を取り入れればいいのかわからなければ、美容師さんやショップの店員さんにイメージを伝えてアドバイスを受けるといいでしょう。

プロのアドバイスがあれば、垢抜けるスピードも一気に加速していきますよ♪

まとめ

 

垢抜けていく人の性格的特徴

・垢抜けていく人の性格的特徴その1 研究熱心である
・垢抜けていく人の性格的特徴その2 向上心がある
・垢抜けていく人の性格的特徴その3 目標を明確にしている

 

いかがでしたか?

とにかく諦めずに継続すること。垢抜けていく人の粘り強い性格を真似して、あなたも一歩ずつ垢抜けた女性へと近づいていってくださいね♡

大丈夫、あなたならできますよ♪

 

ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しくお願いします♡

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です