キレイの作り方

1週間で綺麗になる方法を完全解説!短期間で綺麗になる秘訣はこれだ!

 

1週間で綺麗になることは、非現実的だと思いますか?1週間という短い時間で綺麗になるなんて、できるわけがないと思う人も多いことでしょう。

1週間後に迫ったイベントがあれば、時間はないけれど少しでも綺麗な自分でいたいと思いますよね。

 

1週間で綺麗になりたいなら、1週間しかないから無理と思わずに、1週間で何をすれば綺麗になることができるのかを考えることが大切です。

今回の記事では、1週間で綺麗になるための秘訣をまとめてお伝えしていきましょう!

1週間で「綺麗になったね」と言われるためにすべきこと

 

1週間で綺麗になるには、短期間での変化が分かるものでなければなりません。しかし、綺麗になったと実感するには、1週間では短いと感じてしまうかもしれませんよね。

でも、人に1週間で綺麗になったねと言わせる秘訣はあるんです。それは、

 

ファッションで自分のベストカラーを身につけるということ。

 

というのも、ベストカラーを顔回りに持ってくるだけで、肌に透明感が出てきたり、目鼻立ちがはっきりしたりして、あなたの魅力を高める効果があるから。

反対に似合わない色を身につけてしまうと、肌がくすんだり黄ばんだりして見え、老けた印象に見えてしまうことがあるので注意が必要です。

 

また、色には色相、明度、彩度、清色なのか濁色なのかといったように、基準となる軸があります。例えば、一口に赤と言っても、イメージする赤はどんな赤なのかは人それぞれですよね。

自分に似合う赤はどんな赤なのか、自分に一番似合う色はどんな色なのかを把握しておくと、一気に垢抜けた印象を作ることができるので、ファッションの色選びがしやすくなります。

 

詳しく知りたいという人は、パーソナルカラー診断を受けると自分に似合う色を診断してもらうことができますよ。メイクの色選びやメイクの仕方のアドバイスももらえるので、チャンスがあれば一度診断に行ってみるといいでしょう。

1週間で綺麗になれる人の行動

 

1週間で綺麗になるという目標を立てても、目標を達成するための具体的な行動計画がなければ、何に取り組めばいいのかがはっきりしません。

結論から言ってしまうと、1週間で綺麗になるために重要なことは、

 

綺麗になるためのスケジュールを立てること。

 

何となく綺麗になりたいというのではなく、どこがどんなふうに綺麗になりたいのかを、一つ一つ言葉にして具体化していくことが大切です。

例えば、肌が綺麗になりたい、痩せて綺麗になりたい、身体の内側から綺麗になりたいといったように、具体的に綺麗になりたい場所を絞っておくことがポイント。

 

まずはこの1週間で優先させるところを絞って行動に移していくと身体の変化に気づきやすいので、効果を感じることができるでしょう。

綺麗になるために普段から意識すべきこと

 

ベストカラーを身につけることで、短期間で外見を綺麗に見せることはできますが、やはり美しさは1週間では作り上げることはできません。とにかく継続して努力することが大切ですね。

でも、難しいことではないので大丈夫。綺麗になるために普段から意識すべきこと。それは、

 

身体を温めるということ。

 

女性は身体を冷やしてはいけないと言われますが、これは健康に絡んだことだけではなく、美容効果を高めるためにも同じことが言えるんです。

 

血行が悪ければ、顔色が悪く見えたり、目の下のクマが目立ってしまいます。いくらメイクで隠そうとしても、くすんだ場所に色を乗せたところで綺麗に発色しないですよね。

時間がないからと言って、入浴はシャワーで済ませてしまったりしていませんか?

 

湯船に浸かることで、身体全体を温めることができるので、綺麗になりたいのであれば湯船に浸かる習慣を今日から始めていきましょう。

温かい飲み物を飲む

 

身体を内側から温めるには、温かい飲み物を飲むのが一番です。特に、朝起きてから白湯を飲むと内臓が温まって胃腸の調子がよくなります。

白湯には老廃物を排出しやすくするデトックス効果もあるため、便通も改善されますよ。腸が綺麗になれば肌の状態も良くなるので、意識して白湯を飲むようにすると一石二鳥ですね。

 

ひとつ注意しなければならないのが、温かい飲み物であれば何でもいいという訳ではないということ。

例えば、紅茶やほうじ茶、ココアなどの温かい飲み物は身体を温める効果がありますが、コーヒーや緑茶、牛乳、豆乳といった飲み物は、温かくても体を冷やしてしまうので、注意が必要です。

 

身体を冷やさない飲み物については、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。
→参考:を温めるおすすめの飲み物 ほうじ茶の体を温める効果を徹底解説!

綺麗になるためのスキンケアの仕方

 

たとえ1週間でも、綺麗になった効果が感じやすい場所。それはやはりお肌なんですよね。吹き出物や乾燥から肌を守るには、毎日のスキンケアを疎かにしてはいけません。

肌に触れる時は、力加減が重要です。というのも、肌はとってもデリケートなので、丁寧にやさしく触れるのが基本中の基本。

 

特に目元の皮膚は、2枚に重なったティッシュペーパーの一枚分程度の厚み。クレンジングや洗顔をする際には特に注意を払い、薄いティッシュがよれたり破れたりしないような力加減を意識しなければいけません。

肌に優しく触れると、女性ホルモンや幸福ホルモンが増えるので、内側から輝く美肌になっていくんです。肌への触れ方を意識して、スキンケアをするといいでしょう。

 

1週間で綺麗になる美肌スキンケアスケジュール

1日目:クレンジング・洗顔の仕方を見直す (優しく肌に触れる)

2日目:基本のスキンケア【化粧水→乳液→美容液→クリーム】

3日目:基本のスキンケア【化粧水→乳液→美容液→クリーム】

4日目:シートマスク保湿

5日目:基本のスキンケア【化粧水→乳液→美容液→クリーム】

6日目:角質ケア

7日目:美容液+スチームケア

まとめ

1週間で綺麗になるための秘訣

・1週間で綺麗になるための秘訣その1 ベストカラーを見つける
・1週間で綺麗になるための秘訣その2 身体を温める
・1週間で綺麗になるための秘訣その3 肌に優しく触れるスキンケアをする

 

いかがでしたか?

短期間で綺麗になれるという実感が持てれば、もっと綺麗になるためのモチベーションが上がってきます。あなたの綺麗が続くための努力を続けていきましょう!

 

大丈夫。あなたはもっと輝いていけますよ♡

参考:垢抜けしない原因を徹底究明!野暮ったい女が垢抜けた女になる秘訣

 

 

ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しくお願いします♡

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング

 

POSTED COMMENT

  1. いくっち より:

    ランキングから訪問させていただきました。

    いつまでも綺麗でいたい!
    女性の願いですよね。

    大丈夫。
    あなたはもっと輝いていけますよ♪
    ありがとうございます(^^♪

    • 管理人 より:

      訪問ありがとうございます。

      本当にそうですよね。

      輝いていくためのモチベーションアップになっていたり、
      新たな気づきを与えられていたら幸いです♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です