キレイの作り方

もっと綺麗になりたい人必見!30代から綺麗になる秘訣を徹底解説

 

「もっと女子力をアップさせたい!」「もっと綺麗になりたい!」

女性はいくつになっても綺麗でいたいものですよね。特に、街を歩いている時などに、綺麗な女性を見かけると、同じ女性でも目を奪われてしまうこともあるのではないでしょうか。

 

でも、もっと綺麗になりたいと思っても、思うだけではあなたの理想の綺麗な女性に近づくことはできないんですよね。というのも、綺麗を保つためには行動することが必要だから。

誰にでも平等に流れている時間ですが、30代になると、責任ある仕事を任されたり、家族が増えたりして、自分の時間を確保するのがなかなか難しくなってくる時期でもあるんですよね。

 

今回の記事では、忙しい毎日を送る30代のあなたでも、今よりもっと綺麗になるためにはどんな行動をすればいいのか、その秘訣をご紹介していきましょう。

 

もっと綺麗になるための秘訣とは!?

 

今よりもっと綺麗になりたいなら、今の自分と向き合うことから目を背けてはいけません。というのも、現状を把握しておかなければ、どんな努力が必要なのかが明確にならないですよね。

なので、もっと綺麗になりたいあなたに是非取り組んでもらいたいことがあります。それは、

毎日鏡を見る習慣をつけること。

 

まずは、あなた自身を注意深く観察することがとっても大切。具体的には、朝起きて顔を洗う前に、自分の肌の状態をチェックしてみましょう。

くすみはないか、乾燥していないか、透明感はあるか、唇に潤いはあるか・・・といったように、肌のコンディションを確認してみましょう。

 

ポイントは、気が向いた時に見るのではなく、毎日続けること。そうすることで、肌の変化にも早く気付くことができ、きちんとしたケアができるんです。

女性ホルモンの影響や乾燥が原因で、シミやしわができやすいのも代表的な30代の肌トラブル。しっかりと保湿ケアをして、血色のいい艶肌をキープするためにも、毎日鏡を見る習慣をつけておきましょう。

 

肌に透明感とツヤのあると、あなたを今よりもっと綺麗にみせることができるので、毎日鏡で自分の肌を観察して、肌の状態にあったスキンケアを取り入れてみてくださいね。

全身のチェックも忘れずに

 

綺麗をキープするためには、顔だけでなく、鏡を見て全身をチェックすることも大切です。特に注意してもらいたいのは、あなたの姿勢。

猫背になって背中が丸くなっていませんか?背筋はまっすぐに伸びていますか?

 

なぜ姿勢をチェックしてもらいたいのかというと、美しい姿勢は、あなたを3割増しで綺麗な女性に見せることができるからなんですよね。

背筋がピンと伸びて颯爽と歩く女性と、背中を丸めて自信のなさそうに歩く女性では、姿勢のいい女性の方が生き生きとした美しい印象を与えることができるんです。

 

また、バストやヒップ、ウエストといったボディラインもチェックして、ダイエットやトレーニングに取り組み、メリハリのある体づくりを続けていきましょう!

もっと綺麗になりたいを叶えるのは心の余裕

 

今よりもっと綺麗になりたいなら、外見ばかりにとらわれず、内面も磨いておく必要がありますよ。というのも、内面の美しさこそ、あなたの魅力を引き立ててくれる重要な要素だから。

内面の美しさというのは、心の余裕から作られます。

 

毎日忙しすぎて、心に余裕を持つことなんてできないという人も多いですよね。では、あなたが心の余裕を持つのを邪魔しているのは何だと思いますか?それは、

ストレス。

 

ストレスがたまることによって笑顔が消え、疲労感が漂う負のオーラに覆われてしまうんですよね。これでは、いくら外見だけ綺麗に見せようとしても意味がありません。

また、もっと綺麗になりたいと思っていても、心の余裕のなさは態度にも表れてしまうので注意が必要。

 

例えば、華奢なハイヒールを履いているのに、ガサツな態度や歩き方をしていては、とても綺麗な女性とは言えないですよね。

もっと綺麗になりたいなら、ストレスともうまく付き合っていかなければなりません。では、ストレスをなくして心に余裕を持つためには、どんなことをすればいいのでしょうか。

もっと綺麗になるためのストレス軽減法とは?

 

もっと綺麗になりたいを叶えるストレス軽減法。それは、

自分の好きなことを我慢しないこと。

 

ストレスのそもそもの原因は我慢すること。

例えば、本当はこんなメイクやファッションをしてみたいけど、周りにどう思われるか心配だから、いつも同じようなメイクやファッションになってしまっていることはありませんか?

 

心の余裕、つまり心の豊かさは、自分自身を満たしてあげることで増していくんです。思いっきり体を動かしたり、おいしいものを食べたり、リラックスするためのマッサージだって、体だけだなく心の栄養にもなっているんですよね。

また、ハッピーな気分になれば、脳内からセロトニンと呼ばれる幸せホルモンが分泌されるため、幸せオーラをまとうことができるんです。

 

忙しいから無理と諦めずに、忙しいからこそ自分がハッピーな気分になることを生活に取り入れれば、今よりもっと綺麗な自分になることができますよ♪

まとめ

 

もっと綺麗になるための秘訣

・もっと綺麗になるための秘訣その1 鏡を見て素の自分と向き合う
・もっと綺麗になるための秘訣その2 美しい姿勢を意識する
・もっと綺麗になるための秘訣その3 ストレスを溜めない

 

いかがでしたか?

いくつになっても、美しい女性でい続けたいですよね。綺麗になるための秘訣を知っても、実践しなければ意味がありません。毎日コツコツ継続して、自分をアップデートし続けましょうね。

 

大丈夫。あなたはもっと輝いていけますよ♡

参考:自分嫌いを克服する近道は〇〇だった!恋愛コンプレックス解消の秘訣とは?

 

ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しくお願いします♡

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です