コンプレックスの克服方法

結婚に焦る彼氏のいない30代の恋愛改革!彼氏いない歴を終わらせるには?

 

30代ともなると結婚に焦りを感じる年齢。にもかかわらず、彼氏がいないと、自分は結婚して幸せな人生を送ることができるのだろうかと、不安になってしまいますよね。

心のどこかでは、彼氏がいない現状を変えなければいけないと思っているけれど、同世代で独身の女友達もまだいることだし、いいご縁があればいつか彼氏もできるだろうと思ったりしていませんか?

 

厳しいことを言うようですが、結婚したいと思っているなら、周りに流されていてばかりいては、幸せを掴むことはできません。

というのも、なんとなく生きるのではなく、自分の頭で考えて行動することが、幸せを掴むのには一番大切なことだから。

 

結婚したいなら、30代独身彼氏なしという現実を、「ヤバい!」と感じているのが普通ですよね。ヤバいと感じているなら、周りの友達がどうであれ、彼氏を作ることを真剣に考えなければいけません。

彼氏いない歴=年齢というくらい、長い期間恋愛から遠ざかっていたのであれば、あなたの恋愛スイッチをONにしなければ!

 

今回の記事では、結婚に焦る彼氏のいない30代の恋愛苦手女子が、彼氏を作るためにはどんなことが必要なのか、ご紹介していきましょう!

結婚に焦りを感じる彼氏がいない女子がすべきこと

 

結婚に焦りを感じていても、彼氏がいない現実をなんとかしようと思わなければ、状況はいつまでたっても平行線。

彼氏がいないあなたがまずすべきこと。それは、

受け身にならずに自分から行動するということ。

 

30代になると、彼氏を作る=結婚相手を見つけるという考え方になってしまっている人が多いんですよね。

確かに、早く結婚したいなら自分の理想に近い彼氏を見つけるのが一番かもしれませんが、完璧を求めて行動できずにいたら、時間ばかりがどんどん過ぎていってしまうんです。

 

そして、もう一つ考えてもらいたいことは、これまで彼氏いない歴=年齢くらい恋愛から遠ざかっていたのだとしたら、恋愛経験を積まずに結婚することってちょっとリスクがあると思いませんか?

男性という生き物を知るという意味でも、出会いを待つばかりではなく、チャンスがあれば完璧でなくても自分からチャンスを作って男性との接点を作っていくことが大切です。

 

眠っている恋愛感覚を呼び覚ますためには、行動することが一番の近道ということを覚えておきましょう!

彼氏がいないことをコンプレックスにしない

 

結婚に焦りを感じはじめると、30代になっても彼氏がいないことをコンプレックスに思ったりしていませんか?

結論から言ってしまえば、

彼氏がいない現状にコンプレックスを感じる必要はありません。

 

引き寄せの法則について、聞いたことはありませんか?どうして自分には彼氏ができないんだろう、とか、結婚できるか不安だというネガティブな感情は、ネガティブな現実を引き寄せてしまうんです。

だから、彼氏がいないことに目を向けるのではなく、これから出会う未来の彼氏との幸せなイメージを具体的に持つことが、その現実を早く手にすることができるんですよね。

 

思考は現実化するということに意識を向けて、彼氏がいる幸せな生活をイメージするようにするといいですよ♪

30代から彼氏を作る自分磨きの方法とは?

 

結婚に焦る彼氏がいない恋愛苦手女子には、男性との接し方が分からなくて恋愛に発展しないという人もいるんですよね。

あなたは男性と話をすることに抵抗はありませんか?

 

早く彼氏を作りたくて、知り合ったばかりの人と恋愛関係になろうと思っても、気持ちがついていかないもの。だからこそ、あなたに磨いてほしいことがあるんです。それは、

もっと話していたくなるコミュニケーション力。

 

例えば、知り合ったばかりの男性と話をする時、早く相手のことが知りたくて、ガツガツ質問攻めにしてしまったら、ちょっと引かれてしまいますよね。

反対に、興味のない相手だからと言って、自分から壁を作ってしまったり、相手によって態度を変える女性は、男性からも女性からも魅力的な人には見られません。

 

焦る気持ちを抑えて、会話のキャッチボールをすることを意識することは、とっても大切なこと。結局、恋愛だって人間関係なんですよね。

結婚しなくちゃ!彼氏を作らなくちゃ!という気持ちで会話をすると、あなたの焦りが雰囲気で伝わってしまいます。

 

会話がうまく続かないという人は、次のようなことを意識するといいですよ。

結婚に1歩近づく会話のテクニック

  • 質問されたら、質問の答えと共にあなたからも質問をする
  • 相手の目を見て話しをする
  • リアクションは大き目に
  • 自分のことばかり話さず、聞き上手になる

 

まとめ

 

結婚に焦る彼氏のいない女子がすべきこと

・結婚に焦る彼氏のいない女子がすべきことその1 チャンスを掴む為に行動する
・結婚に焦る彼氏のいない女子がすべきことその2 幸せな自分の姿をイメージする
・結婚に焦る彼氏のいない女子がすべきことその3 会話力を磨く

 

いかがでしたか?

あなたの人生はあながた作っていけるんです。未来を明確にイメージして行動すれば、少しずつ幸せもあなたに近づいてくるはず。

 

大丈夫。あなたはもっと輝いていけますよ♡

参考:彼氏ができないアラサー女子の特徴とは?アラサーからの恋愛必勝法!

 

 

ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しくお願いします♡

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ
にほんブログ村


女子力アップランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です