キレイの作り方

アラサー彼氏なしは寂しい女性? 彼氏のいない30代の恋愛必勝法

 

「もうアラサーだっていうのに彼氏なし。」「こんな寂しい人生どうにかしたい・・・。」

 

いつの間にか仲のよかった女友達にも彼氏ができ、会社帰りや休みの日に会う友達がいなくなってしまったという経験はありませんか?

結婚して家庭を持っている友達は誘いづらいし、一人で過ごす時間が多くなればなるほど、寂しくなってしまうもの。

 

アラサーにもなると、家族から「そろそろ彼氏を家に連れてきたら?」とか、周りから「結婚の予定はないの?」なんて聞かれることも増えてきたり・・・。

いつか結婚したいと思っていても、アラサーで彼氏がいないという現実に直面すると、急に焦りを感じてしまうんですよね。

 

でも大丈夫!今回の記事では、恋愛モードになるのがちょっと遅れた恋愛下手のアラサー女子が、彼氏を作るためにすべきことをお伝えしていきましょう!

アラサー彼氏なし女子は恋活が足りていない

 

アラサー彼氏なし女子が彼氏を作るには、とにかく行動することが必要です。というのも、出会いが増えなければ、彼氏もできないですもんね。大切なのは、

現状を受け止め、変わることを決意すること。

 

アラサーになった今、彼氏がいないという状況を変えたいのであれば、彼氏を作るための恋活をしていくことが必要ですよ。少しでも早く彼氏を作りたいなら、受け身にならずにどんどん行動していきましょう。

では、彼氏なしの寂しい毎日から抜け出すには、具体的にどんな行動をしていけばいいのでしょうか。

アラサー彼氏なし女子は清潔感を意識する

 

アラサー彼氏なし女子が彼氏を作るためには、男性に選ばれる女性になる必要がありますよね。というのも、あなたが「いいな」と思う男性に出会ったとしても、その男性から選ばれなければ恋のチャンスも失ってしまうから。

男性の好みも人それぞれではありますが、男性がパートナーに選ぶ共通点としてあげられるのは、

清潔感のある女性。

 

長い間彼氏がいなかったり、彼氏がいなくても寂しさを感じることがなかった場合、男性に見られるという意識がなくなっていたりするんですよね。

彼氏が欲しいなら、第一印象で男性から恋愛対象外と思われないようにすることが大切ですよ。では、アラサー彼氏なし女子が清潔感のある女性へと変わるには、どんなことに気を付ければいいのでしょうか。

肌を整える

 

どんなにオシャレな服やバッグ、アクセサリーを身につけても、肌が汚い女性は男性からの評価を下げてしまいます。

顔は第一印象を決める重要なパーツでもありますよね。ニキビや肌荒れでガサガサの肌では、いい印象を与えることができません。

 

暴飲暴食を続けていたり、寝不足の日が続いていると、様々な肌トラブルが起きてきてしまいますよ。規則正しい生活習慣と、きちんとしたスキンケアを心がけて、触れたくなるような肌を作ることを心がけておきましょうね。

スキンケアの基本は洗顔から。正しい洗顔のポイントをまとめておきましょう。

正しい洗顔のポイント

  • たっぷりの泡を作って洗顔する。
  • 泡をクッションにして優しく洗顔する。
  • あご→Tゾーン→フェイスライン→顔全体の順に洗っていく。
  • 冷水ではなく、30度から34度のぬるま湯ですすぐ。
  • 髪の生え際までしっかりすすぐ。
  • ゴシゴシこすってすすがず、優しく丁寧にすすぐ。

 

手先を整える

 

手先は視線を集めるパーツでもあります。きれいにしているつもりでも、ネイルが剥げていたり、伸びた爪の間に汚れがたまっていたりしませんか?

また、乾燥したガサガサの手では、清潔感を与えることはできないですよね。手は年齢が出やすい場所でもあるので、紫外線対策をしっかりして、ハンドクリームで保湿する習慣をつけておきましょう。

 

洗顔後のスキンケアに化粧水や美容液、乳液をしようすると思いますが、顔のお手入れの最後に手の甲にもなじませるようにするといいですよ。手先にも潤いと透明感を与えることができて、一石二鳥です♪

髪を整える

 

美しい髪も清潔感を与えることのできるパーツの一つです。もちろん、乾燥したパサパサの髪よりも、艶のあるサラサラの髪の方が清潔感がありますよね。

髪を傷めないようにするには、濡れたまま放置しないこと。というのも、濡れたまま髪を放置してしまうと、トリートメントでケアをしても、成分が外に出ていってしまうんですよね。

 

お風呂から出たら、15分以内を目安に早めに髪を乾かすようにするといいでしょう。

アラサー彼氏なし女子は出会いを自分で見つけるべし

 

アラサー彼氏なし女子が寂しいおひとり様生活を抜け出すには、積極的に出会いの場に行くことがとっても大切。出会いの場に行けば、自分が選ばれる女性になれているかどうか確認することもできますよね。

まずはいきなり彼氏を作ろうとせず、いい人間関係を作ることを意識して人と会うようにしましょう。

 

仕事が忙しくてなかなか出かけるチャンスがないという人は、アプリで彼氏を探すことだってできますよね。自分を変えるためには、新しいことにチャレンジすることも大切ですよ。

行動できる女性になることが、寂しいアラサー彼氏なしライフから抜け出す近道となるでしょう♪

まとめ

 

アラサー彼氏なし女子の恋愛必勝法

・アラサー彼氏なし女子の恋愛必勝法その1 変わることを決意する
・アラサー彼氏なし女子の恋愛必勝法その2 清潔感のある女性になる
・アラサー彼氏なし女子の恋愛必勝法その3 出会いの場に積極的に行く

 

いかがでしたか?

前向きな気持ちで自分が変わるという決意をすることで、アラサー彼氏なしの寂しい毎日にピリオドを打つことができるはず。

 

大丈夫。あなたはもっと輝いていけますよ♡

参考:彼氏がいない期間の孤独解消法 恋愛依存を克服して女度を上げる秘訣とは?

 

ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しくお願いします♡

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ
にほんブログ村


女子力アップランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です