キレイの作り方

彼氏ができない焦りの原因は? 落ち込む前にすべきことを完全解説!

 

「どうして自分には彼氏ができないんだろう。」「ここまで彼氏ができないと、さすがに落ち込むなぁ・・・。」

子供の頃は、彼氏のいる楽しい未来を想像していたのに、結婚する友達が少しずつ増えてきたり、「なんで彼氏作らないの?」なんて聞かれることが多いと、答えに詰まってしまうこともありますよね。

 

もしかすると、彼氏がいないことや、彼氏ができないこと自体がコンプレックスになり、自分はダメな人間なんだと落ち込んでしまう人もいるのではないでしょうか。

確かに、彼氏ができない期間が長ければ長いほど、不安な気持ちになってしまうもの。特に、そろそろ結婚を考えたい年齢なのに、彼氏もできないような状態だったら、明るい結婚生活をイメージすることすら難しくなってしまいますよね。

 

確かに、歳を重ねるごとに彼氏ができないことが焦りとなり、落ち込んだり辛い思いをすることが増えてくるのは事実です。

でも、今起きている現実というのは、あなたが作り上げているんですよね。だから、現状に満足していないのであれば、しっかりとその原因を考えていく必要があるんです。

 

今回の記事では、あなたに彼氏ができないと焦っている原因を究明していきます。今からでも大丈夫!彼氏ができないと落ち込む前に、彼氏を作るためには何が必要なのか、一緒に考えていきましょう。

彼氏ができないと落ち込む前に自分と向き合う

 

彼氏を作るための努力をしてこなかった訳ではないのに、なかなか彼氏ができないと落ち込んでしまうのも無理はありません。

だって、努力をしてきたからには、しっかりと結果に繋げていきたいですもんね。

 

でも、もしあなたが努力をしてきたにも関わらず、一向に彼氏ができないのであれば、やっておくべきことがあります。それは、

これまでどんな努力をしてきたのか、冷静に振り返ってみること。

 

というのも、彼氏ができない原因がはっきりしなければ、また同じことを繰り返して落ち込むという悪循環を生み出してしまうんですよね。

なので、客観的に過去の自分を見つめ直すことが大切なんです。具体的には、あなたが男性になったつもりで、今の自分と付き合いたいかどうか考えてみるといいですよ。

 

今のあなたは、男性の目にどんな風に映ると思いますか?あなたが男性だったら、どんな女性とお付き合いをしたいでしょうか。

彼氏ができない女性は完璧主義になりやすい

 

彼氏ができなくて努力を続けている人に多いのが、何でも完璧にこなそうとしてしまう人。でも、「なんでもできる」ということが、彼氏ができない原因になっていたりするんです。

あなたが男性だったら、何でもできるカッコいい女性と、ちょっと苦手なことがあるけど一生懸命な女性のどちらと付き合いたいですか?

 

結論から言ってしまうと、男性の多くは、

自分が守ってあげたいと思う女性と付き合いたいと思っているということ。

 

完璧主義だと、全部自分でできると思っていたり、できるまでやろうとする人が多いですよね。人に頼らず自分で何とかしようとすることは、素晴らしいことではあるのですが、恋愛においてはそのバランスがポイントになるんです。

例えば、重い荷物を運ぶ時に、「手伝いましょうか?」と声をかけてくれる人がいるにも関わらず、「大丈夫です、自分でできます。」と答えることによって、どんなことが起きると思いますか?

 

一人で運ぶことを選んだら、他の人と関わることなく自分一人で解決してしまいますが、「お願いできますか?」という考えに変えるだけで、人との関わりを持つことができますよね。

つまり、人との関わりを持つか持たないかは、あなたが決めることになるんですよね。完璧主義を止め、人との関わり方を見つめ直すことが、いいパートナーとの出会いも近づいてきますよ!

品の良さを意識する

 

彼氏ができないと落ち込む女性は、気合の入れどころがちょっと違っていたりします。というのも、

男性目線の理想の女性像と、女性目線の理想の女性像は違っているから。

 

これまで努力しても彼氏ができなかったのであれば、あなたの努力は、女性目線の理想の女性像を目指したものだったのかもしれません。

例えば、バッチリメイクをすることは、男性受けがいいという訳ではないんです。鮮やかな赤いリップカラーは、女性を華やかに見せることができますが、話しかけづらい印象を与えてしまう可能性があるんですよね。

 

男性に親近感を持ってもらうなら、華やかさではなく、親しみやすさを意識したメイクの仕方を心がけることがポイントですよ♪

口元は男性の視線を集める場所の1つ。淡いピンクや、艶のあるリップメイクを意識しておくと、男性にいい印象を与えることができるでしょう。

まとめ

 

彼氏ができないと落ち込む前にすべきこと

・彼氏ができないと落ち込む前にすべきことその1 自分自身を客観的に分析する
・彼氏ができないと落ち込む前にすべきことその2 完璧主義を止める
・彼氏ができないと落ち込む前にすべきことその3 常に品の良さを意識する

 

いかがでしたか?

効率的に恋愛を楽しむためには、気持ちの切り替えが大事です。彼氏ができないと焦る気持ちを抑え、落ち込まずに行動できる人は、幸せに一歩ずつ近づくことができるはず。

 

大丈夫。あなたはもっと輝いていけますよ♡

参考:いい恋愛ができない原因とは?苦しい恋愛から抜け出す方法を完全解説

 

ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しくお願いします♡

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ
にほんブログ村


女子力アップランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です