あなたが倒れたら家族が困る!おうちで「人間ドック」

非日常が味わえる、目の前にスカイツリー!デートや記念日にオススメ!【天空LOUNGE TOP of TREE/東京ソラマチ31F】

当ページのリンクには広告が含まれています。
非日常が味わえる、目の前にスカイツリー!デートや記念日にオススメ!【天空LOUNGE TOP of TREE/東京ソラマチ31F】

東京スカイツリーのテラスツアーに参加した後、予約してあった、「天空LOUNGE TOP of TREE」へ行きました。

天空LOUNGE TOP of TREE

天空LOUNGE TOP of TREE/東京ソラマチ31F

スカイツリーに併設する商業施設「東京ソラマチ」の最上階にあります。
美しくライトアップされた東京スカイツリーを目の前にして食事を楽しめるレストランです。

写真で見ると、なんか敷居が高そう!と思うと思いますが、全然そんな事はありませんでした。

昼間は行っていないのでわかりませんが、夜はかなり雰囲気がいい。デートや記念日にぴったりです。

こんな方におすすめ

スカイツリーを目の前でみてみたい。
ちょっとオシャレなレストランで記念日を祝いたい。
たまにの2人きりのデートの時に。(夫婦のマンネリ解消^^)

Contents

営業時間・ドレスコードなど。

営業時間

11:00~23:00

ランチ11:00~16:00 (ラストオーダー 料理15:00 ドリンク15:30)
ディナー17:00~23:00 (ラストオーダー 料理22:00 ドリンク22:30)

ドレスコード

なし

こんなに雰囲気もいいのに本当にドレスコードがないのか不安でした。

行く前にはホームページでも確認し、電話でも確認しちゃいました。

し行って「入れません!」イヤですもの。何度も確認しちゃいましたが、大丈夫との事。

この日は朝から、あっちこっちへ観光して、テラスツアーへ参加してからのディナーでした。

服装はジーパンに運動靴。上もユニクロのダウンを着てましたが、特に止められる事もなく普通に入れました。

薄暗い感じ、いや、雰囲気のいい感じの照明なので、隣の人の服装とのギャップに恥ずかしさも全く感じません、というか、そんなに見えてません。(笑)

お子様の同伴

可(年齢制限なし) お子様メニューあり。

夜は、私が行った時は、お子様連れで来ている方はいませんでした。

ディナー時も構わないのかもしれませんが、かなり照明も落としてあるあるので、小さい子供さんを連れていくなら昼間のランチの方が気を使わなくていいかも。

予約について

ランチ
11:00~
13:30~
2時間制、座席指定は不可

ディナー
17:00~ 19:30~ 窓側確約
18:00~ 20:30~ 座席指定不可

ランチは座席指定ができないのですが、ディナーは時間によっては、窓側を指定できます。

どうしても窓側がよければ、17:00~ か  19:30~ のディナーを予約。

念のため、「窓側を…」と言っておくとより安心ですね!

予約はコチラから

真琴
私が食べたTREEディナーは5,940円(税込・2019/01/25現在)で、ドリンクは別なのですが、一休.comで予約すると、ドリンク2杯付。でしかも安い^^

私が座った席から撮ったスカイツリー

目の前に世界一の電波塔がそびえたち、迫力満点。

東京スカイツリーをもっとも間近に感じながら、晴れた日には、富士山や東京タワー、夏は隅田川の花火まで日本の名所を堪能できるラウンジとなっています。

私が食べた料理「TREEデイナー」

アミューズタワー8品盛り合わせ

私は友達3人と行ったので、スカイツリー型の容器に3人分盛られています。
お料理が運ばれてきたら、丁寧にお料理の説明があります。

食事は、あらかじめ苦手なものやアレルギーなどがあれば、事前に言っておくと対応してもらえます。

この時も、友達がチーズが食べられないので伝えてあったのですが、チーズを使ったものは、別の料理に変わっていました。

カクテルもオシャレ!いろんなカクテルがありました。写真を撮り忘れてしまいましたが、イチゴのカクテルなどもありました。

非日常が味わえるレストランでした。

スカイツリーを目の前に、とても雰囲気の良いレストランでした。
スタッフの方の対応もすばらしく、お料理の説明なども丁寧でした。もちろんお料理もおいしかったです!
とても贅沢な時間が味わえました。
ぜひぜひ足を運んでみてください!!

予約はコチラから
天空LOUNGE TOP of TREE/東京ソラマチ31F

今回ご紹介した一休.comでは、いろんな特集をやっています。
ケーキ付・誕生日におすすめのレストランでは
食事でおもてなしするアニバーサリーケーキや無料メッセージプレートが付いた誕生日ランチ、誕生日ディナーを紹介していたり、夜景を楽しめるレストラン を紹介しています。

ケーキ付とかいいですよね~あこがれちゃいます!!
キャンペーン・特集では、ワンランク上のビヤガーデンや花火を見ながら食事ができるレストランなども紹介しています。

真琴
ランチもディナーもお友達や夫婦で、ぜひ足を運んでみてくださいね!!

 


https://wmgb.net/archives/430
https://wmgb.net/archives/440

ランキングに参加しています。
よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

カテゴリー別の人気記事

Contents