いつも閲覧&いいね!ありがとうございます



先日仕事帰りに道を聞かれました。

50歳前後のおじ様で、なぜかPCモニタに映ったGoogleマップをスマホで写真に撮り、その画像を頼りに目的地に向かおうとなさっていましたニヒヒ

スマホでGoogleマップ使えば良くね?ニヤニヤというセリフをグッと飲み込み、丁寧に教えて差し上げました。

終業後は時間との闘いですが、困ってる人を助けるのは気持ちが良いですねウインク(善人ぶってみたw)



今回も過去エピソードです。



これまでの義母エピソードまとめはこちら→

牛あたま実母エピソードまとめはこちら→

バイキンくん実父エピソードはこちら実父について①

登場人物については→




こども好きなのでフィーバーするのは当たり前っちゃ当たり前なんですが、ギボ子のフィーバーに拍車を掛けたと思われる出来事があります。

それは次男(義弟)の離婚


私の妊娠報告とほぼ同時期に、ギテイから離婚を前提に別居すると告げられたギボ子。

それはそれは落胆したようですが、今思えばギテイの離婚話の反動で過剰にフィーバーしてしまったんじゃないかと…ゲッソリ



ちなみにギテイの離婚の原因は、ひとことでまとめると「価値観の相違」なんですが、特に元お嫁さんとギテイとの間で妊活に対する温度差が激しかったようです。


えっ?なんでそんなこと知ってるかって?

聞いてもないのにギボ子が赤裸々に事情を話してきたからですニヤニヤ



当時元オヨメさんは30代前半。すぐにでも子どもがほしいと考えて、体調管理にも色々気を使っていたようです。正社員で勤めていた会社も辞めて、体力的にも時間的にも余裕のあるパートに転職。


対するギテイは当時20代半ば
結婚してる同級生は少なく、仕事では昇格のタイミングを迎え、子どもはまだ先で良いと考えていた模様。

仕事(や遊び)の忙しさを理由に深夜帰宅が続き、妊活にも非協力的だったようです。


まぁ元オヨメさんも元オヨメさんで、体調管理と称してギテイの帰りを待たずにさっさと寝てしまったり怪しい健康法にハマってそれをギテイにも押し付けたりしてたらしいので、それが事実ならどっちもどっちかな。。

要はコミュニケーション不足ってヤツでしょうか…



さらにギボ子は元オヨメさんが多嚢胞性卵巣症候群であることまでぶっちゃけてました。。

「なんか卵がたくさんできる病気で赤ちゃんできにくいらしいわ!」という非常に雑な説明でしたが滝汗


しかもしかも、私が妊娠したことを元オヨメさんに伝えたそうですゲロー

めいかちゃんが妊娠したこと次男嫁ちゃんにも言っといたよ!おめでとうって言ってたわ!」としれっと話すギボ子滝汗


ギボ子と元オヨメさんが話をしたのは、すでに離婚することが決定していた時。

まだ関係修復する見込みがある段階ならいざ知らず、もう離婚が決まってるならわざわざ傷口に塩を塗るようなことなんで言うかな。。

実際に不妊だったのか、不妊治療するところまでいってたのかはわからないけど、元オヨメさん、どんな気持ちで(ギボ子づてに)おめでとうって言ってくれたんだろう…

おまけに「義兄嫁」という微妙な距離感の相手に、病気のことや不妊(かもしれない)ことまで勝手にバラされ….

まぁ私もこうしてブログに書いちゃってますが、個人が特定できる情報は載せてないし、数年前のことだし、もう時効ってことで。。


その後正式に離婚が成立したギテイと元オヨメさん。

元オヨメさんがどこかで幸せに暮らしていることを切に願います。。







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村