いつも閲覧&いいね!ありがとうございます

オットが出張なので、ムスメちゃん寝かしつけたらリビングでポテチ食べながらのんびり映画でも見るかー!と意気込んでいたら、寝かしつけ中に寝落ちして気づけば朝でしたニヒヒ

ていうか寝落ちせずに寝かしつけできる日がほぼない笑い泣き




今日も孫フィーバー関係ないワーママ(というか職場)ネタになりますので、興味のない方は読み飛ばしてくださいお願い




牛あたま実母エピソードまとめはこちら→

バイキンくん実父エピソードはこちら実父について①

義母エピソードまとめはこちら→

登場人物については→




数ヶ月前、職場の同期が結婚しました。

うちの職場は社員に結婚や出産といったお祝いごとがあると、有志で1,000円〜2,000円ずつ集めてお祝いを贈るんですが、今回は同期ということで個人的にご祝儀を包みました。(挙式・披露宴は身内だけでするとのことだったので)

で、先日その同期から内祝いカタログギフトをもらったんですが…

 箱と表紙のデザインが渋い真顔


こんな感じ↓


※実際は別の会社のもので価格も異なります。




同期にもらったカタログ、私が結婚式の引出物に使ったのと同じ会社のもの。

当時、その会社のブライダル用の1万円くらいまでのカタログは、可愛らしい金髪美女がステキなウェディングドレスを着て写っている華やかな表紙デザインだったのですが、3万とか5万とかの価格帯になると、ブライダル向けでも渋めのデザインしかありませんでした。


ひょっとして10万くらい包んでくれた親戚に渡すはずのカタログを、間違えて私に渡してしまったのかな?と心配になり、ちょっとやらしいけどカタログ名で検索してみることに。






結果…


まさかの弔事・仏事用でしたポーン

どのサイトで見ても結果は同じ。
ちなみに価格は半返し。のしは内祝いになっていました。



そして包み紙は某老舗デパートのもの。

店員さん、何も言ってくれなかったのかな…?

それとも嫌がらせ?滝汗


他の友達とか親戚にも同じシリーズのものを用意したんだろうか…

指摘するべき…?


と、いろんなことをぐるぐると考えましたチーン



結局、そのことに気付いたのが受け取ってから約1週間後と微妙に時間が経っていたので(連休前に会社でもらって家に持って帰るのを忘れてた)、今さら言っても手遅れだろうと判断し、そのままにしてます滝汗


それにしても、このことがきっかけで旦那さん側の親族とトラブルになったりしてないか心配…

やっぱりそれとなく聞いてみようかしら…滝汗