いつも閲覧&いいね!ありがとうございます


とあるルートからスタバのドリンクチケット(500円×3)が手に入り、仕事の合間に久々にスタバに立ち寄ってみました。(1年半ぶりくらい?)

コーヒー苦手なので数えるほどしか行ったことのないスタバ。
体調万全の時じゃないと、コーヒー飲むと頭痛&胸焼けするんです。。チーン

これならいけるかも?と思い、バニラクリームフラペチーノをチョイス。

当たり前だけどこの時期のフラペチーノ寒い滝汗

そしてめちゃ甘い!!
どちらかというと甘いのも苦手笑い泣き昔に比べるとだいぶ平気になったけど。。

店内には意識高い系のオシャレな人が多い(気がする)し、やっぱ私スタバに向いてないw

チケットあと2枚どーしよ…笑い泣き
誰かにあげるしかないか…




今回はムスメちゃんネタです。




牛あたま実母エピソードまとめはこちら→

バイキンくん実父エピソードはこちら実父について①
実父ネタを掘り下げて書いてる別ブログ→自己破産家庭出身だけど幸せに暮らしてます。

義母エピソードまとめはこちら→

登場人物については→





先日のこと。

朝自転車で保育園に向かう途中、ムスメちゃんが唐突に自分が生まれた時の話をし始めました。


その内容がなんだか意味深で…

「○○ちゃん(=ムスメ)が おかあさんの おなかから うまれたとき、ちょうちょさんが まほう かけてくれたから、○○ちゃん りっぱ(立派?)になった!

「○○ちゃんが おかあさんの おなかから うまれたとき、○○ちゃん おおきくなれなかった…


"おおきくなれなかった=ちいさかった、赤ちゃんだった"ってことかな?とは思うんですが、
"ほんとは大きくなれない運命だったけど、ちょうちょさんが魔法をかけてくれたから大きくなれた"ってことだったりして…と深読みしてしまい…笑い泣き
自分が勝手に解釈した話に仕事中涙ぐむアラサー女w


というのも、以前も書きましたが、ムスメちゃんの出生時ちょっとだけ異常がありまして。
(過去記事:新生児一過性多呼吸参照)


一過性多呼吸くらいで大袈裟な…ぼけーと思われるかもしれませんが、当時はホントに心配でした。。

そのことがあるから、ムスメちゃんの空想(?)の発言に対してついファンタジー(スピリチュアル?)な思考になってしまいましたびっくり
ちょうちょさんが魔法かけてくれたから、一過性多呼吸くらいで済んだのかなぁと。

出生時もしムスメちゃんに万一のことがあったりしたら、自分を責めるのはもちろん、陣痛中に多大なストレスを与えてきた義家族(主に義母)を死ぬまで恨んだことでしょう。。


ほんと、妊娠して赤ちゃんが無事生まれ、健康に育つことって、当たり前じゃなくて奇跡の積み重ねなんだなぁとつくづく思います。

とにかくムスメちゃんの存在自体が尊い!!ちゅー(親バカw)



ちなみにムスメちゃんに胎内記憶を聞いてみたことがありますが、そっちはサッパリ。。
「おぼえてないわ!!」と一蹴されましたとさw