いつも閲覧&いいね!ありがとうございます
かなり久々の投稿…ショック


日本中、世界中、新型コロナウィルスでてんやわんやですね。。

我が家に子どもは保育園児しかいないので、幸い平日の生活に大きな変化はありません。


変わったといえば、オットが週の約半分テレワークになったことくらいかな。
あと最低週1日は飲み会や出張で不在だったけど、それがなくなりました


ワタシの方は業種的にテレワーク不可なので普通に出勤してます。扱ってるのが個人情報の塊なもので…

感染が全く気にならないわけじゃないけど、小さい子がいるってことで普段職場に迷惑かけたり気を遣ってもらったりしているので、とりあえず手洗い・消毒徹底して働きます。


あ、コロナの影響といえば、ムスメちゃんの3歳半健診が無期限延期になりました。
1ヶ月遅れくらいで受けれたら良いけど…厳しいかな。
市政だよりに4月に3歳半になる子の健診案内だけがさらっと掲載されててちょっとモヤった。。延期された健診のことは完全スルー。

そんなこんなで今回は、全国の小中高校に休校要請が出た日に実母から来た連絡のお話です。




牛あたまこれまでの実母エピソードまとめはこちら→

バイキンくん実父エピソードはこちら実父について①

義母エピソードまとめはこちら→

登場人物については→




臨時休校要請が発表された例の夜。
久々にジツボから連絡がありました。

内容は「休校になるらしいけど、マゴちゃんは保育園行けるの?」というもの。

保育園は対象外って報道されてるじゃん…と思いつつ「保育園は行けるよ。大丈夫」と返答。

それに対し、「そっか良かった〜!マゴちゃん預からないといけないかと思ったわ!」
と返すジツボニヤニヤ

でもめっちゃ残念そうニヒヒ


まぁしばらくムスメちゃんに会ってないから会いたい気持ちはわかるけどさ。。

去年大病患って療養中の人(=実母)と後期高齢者(=祖母)に、コロナじゃないにしてもいろんな菌やらウイルスやらにさらされてそうなワタシたち一家が積極的に会うのはちょっと…ねぇ真顔
時期が時期だけに。


ちなみに義母からも(オットづてに)「いつでも預かるから!」と言われてます。

近くに頼れる身内がいない方から見たらとても贅沢な状況なんだけど、過去のトラウマで素直にありがたいと思えないワタシ真顔
バチが当たるな…


とにかく早く終息しますように!