気が付けば2ヶ月弱ぶりの更新びっくり


緊急事態宣言が解除され、ムスメちゃんも6月から本格的に登園再開しました。

いきなり週5で預けることになったけど、心配していた登園渋りも意外と早く落ち着き…


なんだかんだで保育園好きなんだなぁと安心していたところ、ばっちり風邪引きましたガーン

熱はないけど朝からゴホゴホ滝汗


夜中は咳き込むこともなくぐっすり眠れてるし、症状的には超ライト級。

平常時なら休みのやの字も浮かんでこないところですが、今のご時世咳してる子を保育園に放り込むなんて非常識すぎる…というわけで2〜3日休ませることにしました。
ちょうど仕事が落ち着いたタイミングでよかった。。


本人は至って元気で体力が有り余ってるため、親は死にかけてますwゲッソリ




義母エピソードまとめはこちら→

牛あたま実母エピソードまとめはこちら→

バイキンくん実父エピソードはこちら実父について①
実父ネタを掘り下げて書いてる別ブログ→自己破産家庭出身だけど幸せに暮らしてます。

登場人物については→



さて本題ですが…

以前も書いた、義実家側親族との旅行の予定。


コロナでてっきりお流れになるかと思っていましたが…決行するとのことニヤニヤ

1年以上前から計画してて(私が計画を聞かされたのは今年に入ってからだけど)、どーしても諦められない方がおられたそうです。。
ちなみに義母じゃないよ!




うーん…

確かに都道府県をまたぐ移動自粛要請も解かれ、隣の県に1泊旅行に行くくらい良いのかもしれませんが、いかんせん総勢10名超のプチ団体旅行。

往復は数台の車に分乗するし、部屋も家族単位で取ってくれているようだけど、食事の時は全員集合しますチーン


東京で新規感染者が連日100人を超え、うちの県でもまたちょっとずつ感染者が増えているこの状況で、わざわざお盆に大人数で旅行に行く必要はあるのか…とモヤモヤもやもや



ちなみに私の職場では、年度内の宴会は全て中止になりました。

業種や組織の規模的に、もし業務外の娯楽的な場でクラスターでも発生しようものなら悪目立ちは避けられないため、そのへん上の人たちは慎重です真顔

そんな状況なので、いくらプライベートとはいえ3密が予想される場はできれば避けたいところ…

生理もかぶりそうだしますます行きたくない。。ゲッソリ


まぁいまだにはっきりした日程を教えてもらっていないので(あえて私からは確認しないw)、休み取れなかったことにしてフェードアウトしようかな…なんて考えてますニヤニヤ悪い嫁w