お久しぶりです。
皆様のお元気に最大のエールをこめて、カムバックです。
凄いことがいろいろ起きていますね。
気づいてますか?

まあ、世界は毎日変わっているわけだし、変わっている方を見るか、変わっていないほうを見るか、自分次第なわけ。

だったら、好きな方を選べばいい。

最高の一日を過ごしましょ
掃除をすること、買い物をすること、仕事をすること、なにげなく行動していませんか?

時には、めんどうくさい、別のもっと楽しいことをしたいと思いながら、つまらない気分でやることも多いでしょう。

わたしもそうです。時間がもったいない、面白くないと思いながら家事をする、仕事をする。

実はそれこそ、一番時間がもったいないことで、つまらないことなんです。

本当のところ、何をするのも、何もしないことも関係なく、どういう心持ちでやるのかが大切。

つまらないと思ってするか、楽しいと思ってするか。

意味ないと思ってするか、地球に愛を増やす貢献をしていると思ってするか。

そこに大きな違いができてきます。

どんな小さな行動でも同じ。

私もみなさんも大切な存在ですが、その大きな存在力を発揮するには、日常の些細な行動しかありません。

意味ある行動も、意味ない行動もありません。

何をしても愛を増やしている。そう思うと、どんなことでも楽しくうれしくできると思いませんか?

実は、どんな行動でも、どんな心持でやっても、本当のところは同じ。

怒ってやろうと、つまらないと思ってやろうと、ちゃんと愛を増やしているのです。

だから大丈夫。

気楽に楽しんでいきましょう。

心持の違いは返ってくる愛の違い。だから愛をこめてやった方が自分に優しい。

ただそれだけのことです。

今日も最高の一日を!
こんにちは。

今日は良き知らせについて。


世界はどんどん良くなっています。それを感じられますか?

感じられれば感じるほど、もっと良くなる。

なぜって、わたしやあなたの今の感じが、正確に世界に外部に投影されるのが仕組みだから。

そんな仕組みわからないって方もいるかもしれませんが、そんな疑問はいったんわきに置いておきましょう。

今何が楽しめるか。

今何が幸せなのか。

確認して進みましょう。

わたしやあなたの楽しみ、ウキウキ、喜びが拡大していきます。

気がつくと、とても簡単な仕組みなんですよね。

美味しいものを食べたり。

家族や友人、ペットや木々や、大好きなものに微笑みを送る。

胸の中をあたたかなものがよぎって行く。

簡単なことなんです。


わたしやあなたのちょっとした隙間時間の楽しみが世界をどんどん良くしていく。

なんて楽しいんでしょ。

今日の良き知らせでした。
久しぶりのブログです。

変化の渦中の世界。

これからは、より楽しく豊かに幸せに創造的に生きていくことが基本となります。

そのために大切なことはありますが、一番大事なことは、おいておいて、
二番目に大切なことを書きたいと思います。

それは心をポジティブに整えること。

ポジティブが大事と言っても、ネガティブになることを避けたり嫌ったりすることではないのです。

ネガティブになったら、ネガティブになった自分を温かい目で見てあげること。

それだけで、ポジティブになるから。

ポジティブって、一言でいうと、
心がフワッとあったかくなること。

優しくなると心が温まる。
希望を持つと、心が温まる。
感謝すると心が温まる。


その反対は、固くて、冷たくて、ゴツゴツしている心。
やらなきゃと思うと、心はゴツゴツする。
あの人嫌いと思うと、心は固くなる。
あんなことしなきゃ良ったとくよくよすると、心は固くなる。

柔らかく、フワッとあたたかいのを心がけてみるのはいかが?

いつも幸せで豊かでいたいと思うけど、それは期待。

現実は期待よりずっと面白くて楽しいものなんです。

ネガティブにやられてもすぐ戻るって知っていれば、大丈夫だし。

期待は、外部をあてにしている面があります。

意思は、自分で選んで、自分で意識すること。

自分が関わっているからずっと強いし、現実をもっともっと楽しくて面白くて平和なものにしてくれます。

最初は少しづつでもOK

成長は、スムーズな時もあるし、遅くなる時もある、もどることもあるし、ループもする。

でも少しの成長で、喜びや楽しさは凄くアップするから最高です。