2020.06.06 ガーデニングと鮎

4月に撒いた種は割と順調に育っています。
シバルーム(サンルームの事)の中で育てているので、例年以上に順調です。
先日、百日草を花壇に定植したのに続き、マリーゴールドもそろそろとなってきました。

現在、花壇にはパンジーが植わっており、まだまだきれいに咲いてはいるのですが、次の花の為にも全部抜くことにしました。

 今年のパンジーは例年以上にうまく咲かすことが出来て大変満足でした。
去年は、途中ヘルニアを患ったこともあって全滅させてしまったのに…。
やはり、種を冷やして発芽させる方法が良かったのでしょうね。

雑草を含めてきれいに取り除いて、腐葉土を混ぜて準備完了です。

今日はマリーゴールドとアリッサムを定植しました。
順調に育ってくれますように。

はいはい、今から準備しますよ。

自作のバーベキューコンロに炭を入れて、ブロアーを使って一気に火をおこします。
この方法だと、あっという間に火が点くので便利便利。

鮎の他にサザエも焼きますよ。
でも君達の口には入らないからね。

自作の空丸Tシャツ、ちゃんと着てますよ。

ワンコ用に、塩無しの鮎を1尾用意しました。

花ちゃん、待っててね。

良い感じに焼けてきましたよ。
やっぱり鮎は炭火焼きですよね。

代わる代わるワンコが覗きに来ます。
臭いが気になるのでしょうね。 上手に焼けました~。

ワンコ用の鮎を母がきれいに身を取ってくれました。

お待たせしましたね。
どうぞ、召し上がれ。

ちなみに残り火を使って焼き芋もしました。
焼き芋には、専用の黒いアルミホイルを使います。
これを使うようになってから、焼き芋で失敗することはほとんど無くなりました。

焼き芋も焼けました。

表面は焦げていますが、中はトロトロです。

空丸、おいしいかい?

花丸、今日も良い一日だったね。

コメント