※注、こちらはお借りした動画です。

 

ピアノ弾きたいですね。いろいろ忙しくて練習もしてないです。笑い泣き

 

美人はなにやっても形になる。はぁ~。いいね。

 

地区のお役をする事になりました。プリント作りに気乗りがせずに、
 
こんなことを調べています。あ~、生きてるのってめんどくさい。
 
いっそ、消えたい。
 
なので、気分のアップダウンが激しいので、お役は受けれませんと
 
言いたい所ではありますが、そんな事許されるはずありません。
 
以前「母子家庭なのでクラス役員はちょっと辛いです」といったら、
 
クラスのボス母みたいなのに、めった刺し?
 
「どのご家庭だって抱えている問題があるのだから
 そんな理由で役員を受けれないなんてありえませんよ!」
 
全員の前で叱責されて、すごく恥ずかしかったし、悲しかったし、大恥かいたし。
 
誰も助けてくれないんだ。仕事と育児でもう充分苦しいのに。
 
経済的にも、時間的にも本当にいっぱいいっぱいだった。
 
そうだ、私が駄目だから、フルボッコにされるんだ…。と打ちひしがれました。
 
 
その後、その様な発言誰もしないように、見せしめの為に酷く怒りつける手段が
 
あるのだと知りましたが、当時は何かあれば自分がいけないんだと思ってました。
 
 
だから、今回病気の療養の方のピンチヒッターで役をやりますが、
 
また、ちょっとした不調で断ったりしたら、ひどく駄目な人間だと思われるだけなので、
 
え~い!と受ける事にしました。たった1年だしね。
 
まだ、コロナがあったらよかったと思いますよ。行事なしだし。
 
コロナ時代は、意外と天国でしたね。出かけなくてよし。レジャーしなくてよし。
 
なんにもしなくてよし。なので、自分責めしなくて良し。
 
 
人と関る事は、コロナのストレス以上に辛い私ではあります。
 
なので、早めにおさらばできないかといろいろ調べては、ホッとします。
 
仕事だけは、完全燃焼!今日を精一杯、燃え尽きたってかまわない。
 
そこんとこだけは、暑いのです。
 
仕事がこなせれば、「駄目」っていうレッテルが薄く感じられるから。
 
 
 

双極症が「発達障害の二次障害」となる割合は?

 

発達障害の平均寿命は短い?

 

双極性障害も摂食障害も平均より寿命が短いので、そりゃそうでしょうね。